

うたかた書店

うたかた書店という名前で、百合中心で小説書いてます。
創作中心で他は雑記です。興味があれば華麗にピンポンダッシュ決めてってください。

ちなみにこちらの灰羽連盟BD発売企画で、今連載中(今は停止)の「幸せの果実」第1話を公開してます。新しいブログでもすこししたら更新する予定です。

今までリンクをしてくださった人、といっても数人ですが、はこのブログへのリンクを消しておいてくれてかまいません。新しいブログの方へのリンクの必要はありません。ちょっと頭冷やしていますので……こちらからのリンクははずしておきますのでご了承ください。

うたかた書店

返信に代えて 反省など

先日閉鎖を決めたわけでございますが、すこし舌足らずな面もあったため、蛇足ですが最後に書かせていただきます。

ブログを残しておいて欲しいとの要望がありましたので、しばらくはこのままにしておきます。ただ、いままで書き溜めてきた作品は公開を停止しています。というのも、新たに公開する場をもうけ、再び公開する予定をたてているからです。
まだ、ある個人的な懸案事項が残っているため、このブログでその場所を公開することはしません。

以下反省点
・ブログの目的がぶれぶれ
はじめは小説一辺倒の方針でしたが、いつの間にかアニメや漫画などの紹介などもしてました。はっきり言えば、小説を書いていたころに訪問者数があまりにも少ないからと手をだしたのです。こんないい加減な気持ちでやってはいけないのだと反省しております。

・奇を狙いすぎた
主に作品の紹介方法ですけど、なんとか他と違う要素を出そう出そう、と変な方向に力を入れたせいで、しょっちゅう方式が変わったりして、統一感のないものとなってしまいました。

・記事の書き直しが多すぎ
記事の4割近くはなんらかの書き直しをしていたように思えます。小説を書くときなど、これではいけませんよね。本当にノリと勢いで生きるこの姿勢は直していかないとと思っております。


改めてこのブログを訪れてくださった方々に感謝を述べたいとおもいます。
本当にありがとうございました。
前の記事のコメントの公開、この記事に対するコメントへの返信はできませんのでご了承ください。

更新停止

唐突ですが、このブログの更新をお休みします。
どこかで駄文書いてるかもしれません。
今連載しております灰羽連盟の小説も、企画の方で引き続き書く予定です。

なぜ止めるかというと、自分の望んでいるサイトの形とは程遠いものとなってしまったからです。
以前も書いたかもしれませんが、このブログをたちあげたのは、小説の練習用に、というのが大きな理由です。
原点に返りたい、との思いから申し訳ありませんが、このように閉鎖という形にさせてもらいました。

しばらくはこのまま残しておきますが、突然消えてしまうかもしれません。ご容赦ください。

今まで支えてくださった方々には本当に感謝しております。ありがとうございました。

たまゆら ふたつめ「水色の小さな切符、なので」

やっぱりたまゆらいいよぉ。大好き大好き、素敵素敵!!

序盤はのりえのハイテンションっぷりがすばらしかったですね。
こういうムードメーカーって重要ですよね。見てるだけで楽しくなっちゃいます。

今回はオープニングでちらっと登場したりほさんが登場します。
りほさんの写真展に行くことになって、彼女と遭遇。なんかイメージ違ってましたね。
楓との出会いをあそこまで喜んじゃって、でもそのギャップがまた良い。

行き先のない切符の示す意味。これがなんだか胸にじぃんときました。
幼いうちは行き先は決まってなくてもいい、すこしずついろいろ変えていきながらゆっくりと決めていけばいい。
なんだかARIAを思い浮かべました。現代社会に生きる私たちにとって、ゆとりってやっぱり大切何だと思うのです。

音楽とか作画もすばらしいし、なによりも良いのが見ていて心が温かくなるってところです。これは1話でも感じたところです。
特に今回はのりえが! 心が晴れやか、胸がほんわり、やっぱり大好き。たまゆら最高!
なんだか竹原に行きたくなってまいりました。それほど背景描写はすばらしくて、時間かけてつくってるな、といった感じ。OVAってこういう利点があるからいいですよね。

3話が本当に待ち遠しい。
多くの人に見てもらいたい作品です。

BD買いたくなってきちゃいました。再生環境ないんですけど、あの美しい映像を高画質で見てみたいですから。

・関連リンク
たまゆら・公式サイト
配信サイト
※配信は5日の深夜24時までです。4日は混雑で見れない人が多かったみたいですね。
3話以降も配信してほしいものです。

B003YZ0TUY
たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
たまゆら 第一巻(初回生産限定)【DVD】

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

練習用 即興小説「心と天気」

練習用に書いた作品です。完全100%インスピレーションでプロットはもちろんなし。
即興でかかった時間は20分ほど。PCに書き直して20分。作品のできはほんと期待しないで。文量も少ないです。このまま捨てるのがもったいないってだけで公開する作品ですので。
下手な作品を読む勇気のある人だけ読んでください。

登場人部はルカとユカ。ルカ視点です。特別な設定はありません。
空と海が見える場所での二人の会話。

特に意識してなかったのですが、いつの間にか百合になってましたw


テーマ : オリジナル小説
ジャンル : 小説・文学

図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

