スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまゆら ふたつめ「水色の小さな切符、なので」

やっぱりたまゆらいいよぉ。大好き大好き、素敵素敵!!

序盤はのりえのハイテンションっぷりがすばらしかったですね。
こういうムードメーカーって重要ですよね。見てるだけで楽しくなっちゃいます。

今回はオープニングでちらっと登場したりほさんが登場します。
りほさんの写真展に行くことになって、彼女と遭遇。なんかイメージ違ってましたね。
楓との出会いをあそこまで喜んじゃって、でもそのギャップがまた良い。

行き先のない切符の示す意味。これがなんだか胸にじぃんときました。
幼いうちは行き先は決まってなくてもいい、すこしずついろいろ変えていきながらゆっくりと決めていけばいい。
なんだかARIAを思い浮かべました。現代社会に生きる私たちにとって、ゆとりってやっぱり大切何だと思うのです。

音楽とか作画もすばらしいし、なによりも良いのが見ていて心が温かくなるってところです。これは1話でも感じたところです。
特に今回はのりえが! 心が晴れやか、胸がほんわり、やっぱり大好き。たまゆら最高!
なんだか竹原に行きたくなってまいりました。それほど背景描写はすばらしくて、時間かけてつくってるな、といった感じ。OVAってこういう利点があるからいいですよね。

3話が本当に待ち遠しい。
多くの人に見てもらいたい作品です。

BD買いたくなってきちゃいました。再生環境ないんですけど、あの美しい映像を高画質で見てみたいですから。

・関連リンク
たまゆら・公式サイト
配信サイト
※配信は5日の深夜24時までです。4日は混雑で見れない人が多かったみたいですね。
3話以降も配信してほしいものです。

B003YZ0TUY
たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
たまゆら 第一巻(初回生産限定)【DVD】
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

AT-Xのみにならないことを

続きはAT-Xと販売のみとかにならないことを祈るばかりです。そのための釣りで1,2ただで見せたとか……。BDの時代がどれほど続くは分かりませんが、購入したDVDソフトより地デジ録画の方が明らかに画質いいです(録画BDと購入BDソフトの差はそれほどではありません)。今だいぶ安くなっているので買いは買いだと思います。画質を落としたくないのですぐHDDが一杯になりBDにムーブ作業をしています。

No title

見るのを忘れてて慌てて配信サイト行ったら日付変わってたので、配信終わってました・・・。お金に余裕があればBD版でも購入して見たいですね~。自分のとこでたぶん放送しないでしょうし(ノД`)

ちなみにBD再生したいなら手っ取り早いのが再生専用のプレイヤーでしょうね。PS3という手もありますが、汎用性(torneで録画など)が高い代わりに値段高め。PCのBDドライブはグラボが対応してないと再生できないため、場合によってはグラボも新調しないと見れないですので注意です。

と、長文失礼。でもたまゆら見たかったです・・・。

Re: AT-Xのみにならないことを

Aspecchiさん、コメントありがとうございます。

釣りはいやですねぇ。全部無料で配信してもらいたい。そっちの方が売れると思うんですけどね。BD再生できる環境が速く整うとうれしいんですが、なかなか……

Re: No title

mizuiriさん、コメントありがとうございます。

見れませんでしたか。残念です。今後一回放送がAT-Xというチャンネルであるのですが……
本当に素敵なアニメなのでBDで見る価値ある作品だと思います。

うぅん。BD再生環境整えるのも楽じゃないみたいですね。いつになるのだか……
まあいつか見れると信じて気長に頑張りたいと思います。
図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。