スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっといろいろと反省してみよう

ノリと勢いで生きている樹です。
最初は小説を書くためのブログが、いつの間にかアニメ、漫画の紹介が中心となってしまい、その紹介方法も安定しないという事態。ただいま猛省中です。

これからは創作中心サイトとして改めようと思ってます。
具体的には、今執筆中の灰羽連盟の小説は変わりなく、まずは今週土曜日あたりにけいおんの唯和小説を公開したいと思ってます。
そのあとも、すくなくとも一週間に一回は短編小説を公開したいと考えています。

ちなみに、すぐに公開できるものとして、
ストパニのアニメ後日譚(中途半端に終わります)、それに加え、この図書館を舞台にした「梢さんのエセ司書日記」などがあります。これは短髪、百合っ娘、眼鏡っ娘という空想上の人物を主人公にした物語。
他の記事にもしばしば登場する予定です。

そのほかの作品としては、ひだまりの沙英夏目なんかを書きたいと思います。あんまり同じカプで創作できなさそうなのが申し訳ない。

漫画の感想は、なんかいろいろと問題があるので、しばらく見れないと思います。
更新頻度も少なくなる予定です。
アニメのほうは過去作品中心となるかと。よほど押したいものがあればすこしずつ感想を書くかと思います。

ついでに、視聴済みのアニメに「ARIA」と「マリア様がみてる」を追加。「ARIA」一期は、見ないと人生の半分は公開すると思う作品にしておきました。
お勧め漫画には「けいおん!」を追加。「けいおん!」映画化おめでとう←どさくさ

しばらくばたばたするかと思いますが、ひきつづき生暖かい目で見守ってくださるとありがたいです。

(追記)
黒歴史でもある昔に書いたオリジナル小説。さすがに見にくいのでちょっとずつ改行を増やしいきたいと思います。見てくれてる人っているのかなぁ?
スポンサーサイト

拍手100、そして2500Hitありがとう

気がついたら拍手の数がちょうど100になっていました。
いつも記事を読んでくださり本当にありがとうございます。とても励みになります。

アクセス数もいつの間にか2500と、一ヶ月前には考えられなかった数に。
微妙な数ですが、拍手の数と合わせて感謝申し上げます。

まだ試行錯誤中の当ブログ。
漫画の種類分けとか、紹介の仕方とか、まとめとか、考えなきゃいけないことがたくさんあって・・・・・・
今後も生暖かい目で見守ってくださればありがたいです。

Twitterとか 買い物とか

先日Twitterというものをはじめてみました。
更新したものとか、情報をはじめとして、どうでもいいことをつぶやいていこうかと思います。

まだ機能とかをよく理解していないため、まだつたない部分があるかと思いますが、フォローとか気軽にしてくれるとうれしいです。
基本勝手につぶやいて、他の人のつぶやきを見るようなかたちになるかと。
フォローや、アドバイスを下さったhanenosuさんには感謝。いつもお世話になります。

私のつぶやきはこちらから。
htatsukiをフォローしましょう

あとでどこかにリンク張っておきます。


また、昨日の買い物で以下のようなものを入手。
「マリア様がみてる あなたを探しに」
「マリア様がみてる フレーム オブ マインド」
こちらは、前回「イン ライブラリー」までの感想を書きましたね。
そこから、一応の決着がつくのが「あなたを探しに」まで。ということで、そこまでのまとめを、すこししたらやろうと思います。
「フレーム オブ マインド」は蔦子さん好きの私にとってはたまらない巻。表紙に蔦子さんがいるだけで飛び上がったり。
「バラエティ ギフト」や「イン ライブラリー」のような短編集といった構成で、蔦子さん分を補充させていただきました。

そして、ブックオフで700円という破格で手に入れた、
「灰羽連盟 COG.5」
もちろん初回限定版。灰羽手帳つきです。
これで灰羽の仲間入り?

10-08-30_16-31.jpg
DVDと灰羽手帳のセット。

10-08-30_16-311.jpg
灰羽手帳の中身。

灰羽手帳はラッカのものといった体裁。
灰羽連盟歌とかがあったり、メロディつきで聞いてみたいです。
ポストカードに灰羽がものを買うときに使う紙がありました。
他にもレキの絵が数枚。その中にミドリの絵があるんですけど、なんか無駄にかっこいい。

「灰羽連盟」で使われる文字って、風情があって良いですよね。もとの絵をくずすときの文字でしょうか。
普通に読めるのがうれしいところ。

お知らせ

ページの重さが気になっていたので、背景画像を除去しました。
あれはあれで気に入っていたのですが、小説などを読むときは背景画像がないほうが良いとのこと。
こっちのほうがすっきりとして見やすいのかもしれません。

ついでに無駄ノウハウ。
私は記事に画像を貼り付けるとき、高さを20の倍数で調整してます。というのも、ブログの記事を書くとき、うしろがノートみたいに罫線がついていて、調整しないとずれてしまって見にくくなるのです。
他の方のブログをみてると、結構ずれてるのが目立つので、おこがましいかもしれませんが参考になれば幸いです。

御品書も随時改変中。
続きを読むも折りたたみ式に変更。
これからも、いつのまにかどこか変わっているということがあるかもしれません。

少し休みます

最近個人的な理由で更新が滞っております。
このブログのあり方なんかについてもいろいろ考えていて、しばらくはご勘弁ください。
今週後半辺りには復帰できるとおもいます。

最初は小説公開サイトだったのが、漫画、アニメの感想サイトになっていて、何がやりたいんだか。
でもどっちもやりたいというのが本音。ただ時間が取れないのです。
小説は二次小説中心にしたいとおもいます。
アニメの感想は1週間分まとめてやりたいと考えてます。
漫画については試行錯誤中。

ということで、よろしくお願いします。
図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。