

練習用 即興小説「心と天気」

練習用に書いた作品です。完全100%インスピレーションでプロットはもちろんなし。
即興でかかった時間は20分ほど。PCに書き直して20分。作品のできはほんと期待しないで。文量も少ないです。このまま捨てるのがもったいないってだけで公開する作品ですので。
下手な作品を読む勇気のある人だけ読んでください。

登場人部はルカとユカ。ルカ視点です。特別な設定はありません。
空と海が見える場所での二人の会話。

特に意識してなかったのですが、いつの間にか百合になってましたw



テーマ : オリジナル小説
ジャンル : 小説・文学

けいおん! 唯和SS 「親鳥と雛鳥」

別に唯和に染まらせようというわけではありません。
百合好きでない方もこられているようですが、別にそういう方を百合好きにしてしまおうというわけでもありません。
はい! ここ重要!
けいおん! という作品はどんなカプでもありなんです。唯を中心とする多重角形、さらにそこに律澪、憂梓、梓ムギなどが加わりいがぐり百合となるのです!!
なんかハイテンションですが、別に酒入ってるわけじゃありません。まだ飲めません。
とりあえず、過大解釈万歳!!

和視点で、唯とあったときからあの卒業の場面までの話となります。
アニメの第24話、あのあと下校のときに何かあったと考えないのがおかしい! といった話。

分量的には普通のSSなみ。私の作品の中では多いほうなのかな。
内容としては今までと比べると一番百合度高いです。
一応、一部原作エピソード流用してます。そして、記憶勝手につくってます。
まずい、なんか恥ずかしくなってきた。というか、切なすぎる。なんか表現とかワンパターンだなぁとも思うんだけれどもそこは気にせずにいきましょう。

(追記)
4000HITありがとう。
200拍手ありがとう。
みなさまに支えられているからこそこのブログは成り立ってます。
これからもよろしくお願いします。(土下座)
この小説は記念小説ということにしておきましょう。


では前置きはこれくらいにして、あらすじ読んでクールダウンしてから読んでくださいませ。

・あらすじ
鳥はいつか巣立ってしまう。それは、どうしようもないこと。
住処を分かち、今のようには会えなくなってしまうのだろうか。
時はまわる。その運命に少女は翻弄される。そして、胸にこみ上げる気持ちに気づいたとき……


テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

灰羽連盟 二次創作 幸せの果実 序章・二 雪・闇の底・花

↓お先にこちらからお読みください。
幸せの果実 序章・一「雪・別れ・砂漠」

・次回予告(10月9日公開予定)
容姿のまったく異なる双子の灰羽の新たな日々。
それはひどく不安なもので……
次回、幸せの果実 第一話「灰羽・名前・巣立ち」

(本編を読んでから開いてください。)

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

灰羽連盟 二次創作 幸せの果実 序章・一 雪・別れ・砂漠

アニメ灰羽連盟であの終わり方を見せられたら、もう続きを書くしかないと思い、僭越ながら「幸せの果実」と主題をつけ書かせていただきました。
灰羽連盟二次創作とありますが、この序章はまったく灰羽はでてきません。前作の「瓦礫 線路 忘れた夢」と同じく、夢の話となります。新しく生まれる灰羽のお話ですので、名前など推理してみてくださいね。

実はこの主題、灰羽の名前をもとにしているのです。
灰羽の名前、そして裏の名前までここで推理した方には、心の底で拍手いたします。

文量としてはさくさくと読めるかと思います。
二話同時掲載でも良かったのでしょうけど、やってしまったものはしょうがない。

ダークファンタジー好きゆえに、序章・二はあんなことになってしまったのですが、話が進むに連れて救われる話になっていく予定です。
しばらくは、すこし暗い話が続きますが、読んでいただければ幸いです。
途中で、ほとんど独立した短編も書きますので、この鬱展開が苦手な人は、後の作品のみご覧になられると良いかもしれません。
とりあえず、三話くらいまでは、ちょっときついかも。

また、灰羽連盟Blu-ray BOX発売記念のweb同人イベントにも掲載させてもらいました。
このような未熟な作品を掲載させてくださるhanenosuさんに最大級の敬意をこめて。
企画ページ

・あらすじ(序章・二含む)
白の世界。大切な人の手。やがて断たれる細い糸。
夢は悲しくまた恐ろしく、始まりを告げる。
砂と花、それは新たな灰羽の、双の物語の種……

↓よろしければ続けてお読みください
幸せの果実 序章・二「雪・闇の底・花」

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

けいおん! 二次創作 おかると!

アニメ「けいおん!!」のモブキャラ、オカルト研のお二人が、個人的に胸にドキュンとくるほどの好みだったので、暴走して書いてみました。

けいおん!! 第25話 「番外編 企画会議!」
(けいおん!! 第25話「番外編 企画会議!」より)

左の子が夕子、右の子が令子、って勝手に名前までも決めちゃってます。
なんでこの名前かは、わかりますよね。
ちなみに顧問は花子先生となる予定。でませんけど。

アニメ番外編で久しぶりに登場した彼女らの声を聞いて思ったことは、あ、想像してた声と違う、ということ。
左の子の声はすこし高めに想像してお読みください。
精一杯百合色を強めたつもりです。よろしければごらんになっていただけると嬉しいです。

・あらすじ
中学時代は幽霊部員、ついたあだ名は『幽霊の夕子』。
そんな彼女が、桜の木の下で出会ったひとつの奇跡、それは……
副題「それはオカルトではありません!」

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

