

灰羽連盟企画の作品、詩五連発

まずは先日告知しました、灰羽連盟の作品についてですが、本日『灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画 ~懐かしいオールドホームへ~』にて掲載されました。

あんな素晴らしい作品のなかに私の作品があるなんて、まだ信じられないです。
夢なのかと疑うくらい。
私の作品に興味がなくとも、ほかのみなさまの力作は一見の価値ありです。是非見にいらしてください。
みんな絵が上手いですねえ。私も上手くなりたい・・・・・・
とにかく、こんなにも素晴らしい企画を立ち上げたhanenosuさんに最大級の敬意を。


また今回は詩をいくつか考えましたので公開したいと思います。
上四作は灰羽連盟関係。最後はオリジナルです。
『空の夢』、『さだめ』はクウをイメージ、『眠眠眠』、『眠りの中の物語』はネムをイメージしたものです。『かくれんぼ 追いかけっこ 宝物』は題名がなぜか一番灰羽っぽいですがオリジナルです。

空の夢

さだめ

眠眠眠

眠りの中の物語

かくれんぼ 追いかけっこ 宝物

テーマ :
ジャンル : 小説・文学

詩のようなもの

他の記事が追いやられてしまわないよう、詩のようなものをまとめました。
上に行くほど新しいものとなります。

今後、更新は目次より行いたいと思います。
予定としては、種類別に分け、簡易解説も入れていきたいと考えています。

コスモスのタネ

風となりたい

静かな時間

種子

車窓

故郷

空の歌

眠る大木

海と森と人

凪の世界

果てなき



落ちて

テーマ :
ジャンル : 小説・文学

かくれんぼ 追いかけっこ たからもの

~かくれんぼ 追いかけっこ たからもの~

ここにいるよ どこにいるの
さがしてみて みつからないよ

つづくよかくれんぼ いつまでも
さがせど さがせど 姿は見えず
息も切れ切れ 足は動かず

どこにいるの ここにいるよ
もうでてきてよ だめだよさがして

笑いながら走り去る音
あわててそれを追いかける
足の遅いわたしに合わせるように
曲がり角 曲がり角に
追いかけるその背がのぞく

どこまでいくの こっちだよ

坂を上った先は
街を見下ろす高台で
いきどおりなんて とうにかき消え
ただ友の手をにぎり見渡した

わたしの宝物だよ

涙がしずかにあふれ出た


テーマ :
ジャンル : 小説・文学

眠りの中の物語

~眠りの中の物語~

眠るのも好き 本を読むのも大好き
眠ると夢を見るでしょう
でも 本を読むときも夢を見ているのよ

眠るときに見るのなら
本を読むときは見せられているのね

夢を見ると わたしったら夢の中でも寝ている
もったいないなぁ
夢の中でも本を読めば
もっとすてきな夢を 見られるでしょうに

でも それもわたしらしいのね
だってほら また眠くなってきたから

あ でも夢の先のその向こう
どこかで見た光景
思い出した
あのとき読んだ物語の世界

やっぱりもっと本も読まなきゃ
そうすればもっと夢の中で
物語の世界が広がるはずだから


テーマ :
ジャンル : 小説・文学

眠眠眠

~眠眠眠~

深い深いまどろみのなか
ここはとても心地よい
いつまでも浸っていたい

夢の中のわたしがいる
夢の中でも眠っている
すやすやと いつまでも

ほら つぶやいた かわいい寝言
眠いよ~ だって ふふ

ああ そっか
わたしは眠っているんだ

眠ると夢を見ちゃう
じゃあ夢の中でも眠ったら?

そんなことどうだっていいじゃない

あぁ また眠くなってきちゃった
おやすみ


テーマ :
ジャンル : 小説・文学

図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

