

ファイアーエムブレム 雑感

暑い。溶けるくらいに暑い。
形容するならば、フォルブレイズの必殺をくらったくらいの暑さ。

やる気でないので先日クリアしたファイアーエムブレム新・紋章の謎の感想でもぐだぐだと。


一言で言えばドラゴン祭りです。これでもかというほどドラゴンが出てきます。まあそれが面白いのですがね。
ああ、チキを変身できてたころが懐かしい。神竜とかのデザインも過去の方がよかったような・・・・・・

まずは音楽が懐かしい。紋章の謎はとても音楽がよかったので、アレンジされた音楽を聞いてるだけでも楽しめます。
終章の音楽はまさかのオリジナルで鳥肌立ちました。

進撃前の会話もよいですね。マイユニットと他のユニットとの支援会話が、かなりつくりこまれています。
女性マイユニットとカタリナ、カタリナとセシルの支援会話は百合好きとしては当然抑えておきたいところ、もちろん私は全部聞きました。
終章間際で手に入れたカタリナの書。うれしくて威力+10、命中+10%練成しちゃいました。
カタリナにカタリナの書をもたせる。これぞロマンというものですよ。
エフェクトもエルファイアーの色違いという感じでかっこいいです。

エストなんかも育てたかったのですが、アベルの野郎がいたのでやめました。一瞬アベルをエストのナイトキラーで葬ろうと考えたことは内緒。

今はハードを攻略中。プロローグが無駄に難しいような気がします。マニアック以上なんてやる気がおきません。
その代わり本編に入ってからはそこまできつくないような気がします。
ただ後半に入ったらどうかなぁ? 壁ユニットが欲しいところですがアーマーナイトはあんまり使いたくない。

なんか思いのたけをぶちまけたような感想になってしまいましたね。
今度は終章時の主力でも紹介しようかと思います。もちろんほとんど女性です。ハードは難しそうですけどね。素直にバランスよく育てようかと思います。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

暑中御見舞い申し上げます。

音楽良いですね。何て名前の曲か分かりませんが、終盤で部隊編制に入る前、戦況説明時に流れる重厚な感じの曲が好きです。

アーマーナイトといえばドーガ。しかし彼はビジュアル的にレギュラーから外されてそうですね。

僧侶リフにオリジナルキャラが丸刈りを勧められるイベントがあるって本当てしょうか?
樹サンのオリジナルキャラ丸刈り姿を是非ブログで紹介…いえ何でもありません、ごめんなさい。

Re: タイトルなし

不楽是さん、こんにちは。

> アーマーナイトといえばドーガ。しかし彼はビジュアル的にレギュラーから外されてそうですね。

アーマーナイト系はシリーズ通して殆ど使ってませんね。
全体的にビジュアルが・・・・・・

> 僧侶リフにオリジナルキャラが丸刈りを勧められるイベントがあるって本当てしょうか?
> 樹サンのオリジナルキャラ丸刈り姿を是非ブログで紹介…いえ何でもありません、ごめんなさい。

さすがに丸刈り姿を試す気にはなりませんでした。
でもいろいろと髪型を変えられるのは面白いですね。ただ、自由に変えることができればもっとよかったのですけど。

ユニット紹介は近々。
図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

