スポンサーサイト


ファイアーエムブレム 終章メンバー

ファイアーエムブレム新・紋章の謎の終章時での主力メンバーでも紹介しましょう。
終盤に仲間に入るキャラとかもいるのでネタバレ注意・・・・・・って今まで散々ネタバレしてきたからいまさらって感じですけど。



fe
セシルのハチマキがお気に入り。力と守備の上がりがいまいちでした。セシルもそうだけどかなり調整した気がします。

fe カチュア
ブーツを使ったカチュア。飛行系にブーツを使うのって常道ですよね。

fe パオラ
序盤の要のパオラ。力が無駄に高いです。本来はドラゴンナイトの方が向いているのかも。

fe カタリナ
育成のしずくを与え、リセットで調整しまくった愛の結晶。
カタリナにカタリナの書をもたせるロマン。マイユニットとの支援というロマン。
下級職ででてほしかった。

fe セシル
セシル。とにかく力と守備が上がりにくい。結構調整したような気がします。

fe ノルン
ハーディンをパルティアの二撃で葬ったノルン。無駄に硬い。
ノルンが登場したとき泣きそうなほどに喜んだのは秘密。マイユニットとの会話がよかったです。

fe チキ
終章近くではかかせないマムクート。マムクートいなかったらかなり難しいと思います。

fe ナギ
こちらも前作で初登場のマムクート。

fe リンダ
守備がひどいリンダ。一撃で死んじゃう場面もしばしば。
相変わらず魔法系は魔力がなかなか上がらない。上限30なんだからもっとあげさせてほしいです。

fe マリーシア
重要な杖要因。後半は賢者に役とられぎみでした。

fe フィーナ
多分終章までほとんど出していた踊り子。再行動ユニットはかなり重要です。救出が使えませんしね。

fe ミネルバ
仕方なく育てたミネルバ。カチュアやパオラと支援があるので、結構一緒に出してました。

主力としてはこんな感じです。
え? マルスが抜けてる? 他の説得キャラはどうしたんだって?
なにを言ってるんですか。これで全部ですよ。
スポンサーサイト

テーマ : ファイアーエムブレムシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

魔法スターライトを所持、vsガーネフの重要な役目をカタリナに担わせていたのですね。彼女に対する信頼と愛情が感じられます。
皇帝陛下はノルンの二撃で崩御、凶器パルティアの「18/20」の数字が妙に生々しく思えました。

シーダがいませんが、はっきりと異性の恋人がいるユニットだからセンサーが反応しなかったのでしょうか。その辺の設定に余白があるユニットでないと想像が許されませんしね。
女性全てにセンサーが反応する訳ではない…深いです。

私だったら誰を最終面子に選ぶか、指を折りながら考えましたが、本当に出撃12人は少ないと改めて思いました。

Re: タイトルなし

不楽是さん、こんにちは。

> 魔法スターライトを所持、vsガーネフの重要な役目をカタリナに担わせていたのですね。彼女に対する信頼と愛情が感じられます。

スターライト1しか使ってないということで、見事必殺で葬りました。ハーディンといいあっけなさすぎ。
カタリナは対戦での編成でドーピングしまくって活躍させたいと思ってます。

> 皇帝陛下はノルンの二撃で崩御、凶器パルティアの「18/20」の数字が妙に生々しく思えました。

ノルンはかなり成長がよくて、エース的存在でした。
相変わらずの節約主義で、武器レベルA系は殆ど使いませんでした。ハマーンあるから適度に使ってよかったんでしょうけど。

> シーダがいませんが、はっきりと異性の恋人がいるユニットだからセンサーが反応しなかったのでしょうか。その辺の設定に余白があるユニットでないと想像が許されませんしね。
> 女性全てにセンサーが反応する訳ではない…深いです。

シーダは単に速いだけで力が酷くなることは予想できていたので、そういう面でも使いませんでした。はっきり言ってカチュア、パオラの方が圧倒的に強いと思います。
ちなみにペガサスナイトをファルコンナイトにするのは常道・・・ですよね。

> 私だったら誰を最終面子に選ぶか、指を折りながら考えましたが、本当に出撃12人は少ないと改めて思いました。

普通にかなりのユニットがはみ出たので、章毎にだすユニットを変えたりしてました。
やっぱりもっと出したかったけれど仕方ありませんね。
図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

