スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぼみ 隔月刊化 つぼみシリーズコミックス

百合姫と並ぶ高品質百合雑誌つぼみが隔月刊化し、さらにつぼみシリーズコミックスとして三作品が発売されます。
つぼみといえば、ずっと気になっていて四巻を試しに読んでみて、それが素晴らしすぎて既刊も買ってしまったほどです。その時点で百合姫のほうはかなり巻数がかさんでなかなか手が出なかったので、こういう雑誌がでてくれるのは有難いです。
最近は「comicリリィ」や「百合少女」、「ひらり」など新しい百合雑誌がいくつも登場して、百合ブーム到来かと喜んでいます。
値段が結構お高いのですが、とりあえず「しまいずむ」と「星川銀座四丁目」は買う予定です。「エビスさんとホテイさん」は・・・・・・お財布と相談ですね。よい作品なんですが、ほかと比べても少し高いですし。

こちらのつぼみのホームページで立ち読みもできます。気になったらのぞいてみたらいかがでしょうか。

変体ものといったら吉冨昭仁さんの「しまいずむ」。百合目当てでなくてもギャグが素晴らしいので誰にでもおすすめできます。以前百合姫コミックスで発売された「熱帯少女」も素晴らしかったですしね。

玄鉄絢さんといったら、「少女セクト」がまず思い浮かびます。成人指定ではないのですが、内容は17禁といったほど濃い内容でした。地元の本屋で偶然にも売っていたので、速攻でレジに運んでいったのが記憶に新しいです。

「エビスさんとホテイさん」は作家さんについてはよく知りませが、玄鉄絢さんの作品とならんでドキドキさせられる展開がおいしかったです。

百合の素晴らしさの一つは、あのドキドキ感です。特につぼみ四巻はドキドキしっぱなしなほどの内容でしたから、少なくともこの巻だけは読んでほしいです。
他のコミックスで例をあげるとしたら、森永みるくさんの「GIRL FRIENDS」がまず思い浮かべます。こちらはかなり佳境へと入っていますね。

ああ、感想書きたいものがたくさんあるのですが、なかなか時間が取れません。一巻一巻紹介するのを止めてまとめて感想書いたほうがいいのでしょうか。
画像を省略して略感形式にまとめた方がいいのかも・・・・・・

関係ない話になってしまいましたね。百合ってどんなもんだい、という方はつぼみを一巻買えばよろしいかと思います。もちろん百合姫でもいいですね。あちらは百合姫と百合姫Sと、二つの雑誌がありましたが、統合されて隔月刊になるようですね。つぼみもそちらにあわせてとのことでしょう。
二つの雑誌、互いに競争し合って百合ブームを広げて欲しいです。もちろん他の雑誌も頑張ってほしいです。

つぼみ VOL.7 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)しまいずむ (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)星川銀座四丁目 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)エビスさんとホテイさん (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

↓参考になったら押してください。
にほんブログ村 漫画ブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。