スポンサーサイト


世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」

最初はあまり期待してなかったんですけど、予想以上に高品質を維持し続けてますね。
今回もとても面白かったです。なによりも、こずえが・・・・・・以下折りたたみ。


変わってしまったこずえを戻すために試行錯誤するマヤと亜美。

世紀末オカルト学院 第6話

自分で机揺らしてポルターガイストとか、やることがおかしすぎで盛大に笑いました。

世紀末オカルト学院 第6話

先生の文字を見て宇宙人が現れたと言うときの表情がおかしい。声までもおかしくなってて、この一連の流れがコントみたいで面白かった。

「いいがかりです二人とも。字がかなり汚いだけです」

とこずえの突っ込み。先生顔引きつっちゃってました。


世紀末オカルト学院 第6話

スマイルは六角レンチ9本セット、最新モデルのライディンググローブ、エンジンオイル5リットルで釣られてしまう。
分かりやすすぎです。


世紀末オカルト学院 第6話

JK万能すぎる。あれでピッキングするとか、無駄にかっこいい。


文明の過去も明らかになりましたね。辛い話をさりげなく入れるあたりも、それまでの面白おかしさとのギャップでかなり心動かされる構成になっていたと思います。
ここらへんも見せ方が上手いなぁと感心。

世紀末オカルト学院 第6話

さらに文明の経験した、今いる時間から未来の出来事も垣間見られましたね。

無駄に文明が頑張ってましたね。かっこいかったけど・・・・・・こんなの文明じゃないよ。

「本当に大事なものは近くにあるんですねぇ」

「心関係ねぇし!」

亜美の突っ込みに吹いた。
単に眼鏡を上に上げていただけとか、よくあることです。
とりあえず文明先生、元に戻してくれてありがとう。

世紀末オカルト学院 第6話世紀末オカルト学院 第6話

それにしても眼鏡が見つかったときの亜美とマヤの表情が面白すぎ。
本当にこのアニメは登場人物の表情が豊かで、それだけで笑えちゃう場面もあります。

世紀末オカルト学院 第6話

やっぱり眼鏡が本体だったんですね。
眼鏡が一番大事って、こずえは歴代最高の眼鏡キャラなのかもしれません。
とにかくこずえの眼鏡が戻ってきてよかった。やっぱりこずえは眼鏡かけてなきゃ。
こずえは眼鏡、眼鏡はこずえ。

世紀末オカルト学院 第6話

亜美のこずえに対する思いもグッときました。


次回予告のマヤの一言。
「べっ、別にオカルトが好きになったんじゃないんだからね。」
最後の場面もそうだったけど、文明の過去をみてしまって、彼への思いを改め、未来の宇宙人の侵略について真剣に考えるようになったんですよね。

ただ、これからもあの面白おかしい作風で最後まで突き抜けて欲しいというのが私の願いです。それがこの作品の大きな魅力ですからね。

世紀末オカルト学院 第6話

次回もこずえに期待しましょう。

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


君がいる場所【初回生産限定盤】
君がいる場所【初回生産限定盤】


フライングヒューマノイド(世紀末盤)
フライングヒューマノイド(世紀末盤)



↓参考になったら押してください。
にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 世紀末オカルト学院
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」

こずえは実験以来、別人になってしまいました。 臨死体験で性格が変わるってレベルじゃない。 恩は忘れてもオカルトは忘れないって酷いw ...

世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」

こずえが変なままだったー! こんな常識人なこずえ、こずえじゃないよー・゜・(PД`q。)・゜・ウワーン 臨死体験で、中身をメガネと一緒に...

世紀末オカルト学院 第06話

世紀末オカルト学院 第06話 『文明の道程(みちのり)』 ≪あらすじ≫ こずえの人格が仮死世界に囚われてしまい、現実世界に帰ってきたのは...

世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」 感想

目には見えない大切なもの―

世紀末オカルト学院~第6話 感想「文明の道程」

世紀末オカルト学院ですが、死後の世界にオカルトの心を置き忘れたこずえは別人のようになってしまいます。神代マヤと友達は心配しますが、マヤの友達は当て付けがましいくらいに体が軟らかいです。 学長vs教頭の熾烈な権力闘争もありますが、いくら学長とはいえ私的な...

世紀末オカルト学院 6話

Episode.06 「文明の道程」 「つ、ついに正体を現したなぁ宇宙人のヤロー」 マヤってば演技ヘタ過ぎだ(笑)表情も可笑しい~ww 「恩は三日で...

(アニメ感想) 世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 臨死体験の授業以来、こずえの様子がおかしい。マヤと亜美は色々なオカルトネタを出して見せるが、こずえは無反応。最後の手段で、文明にスプーン曲げを披露させるが、やはり効果は無い。マヤと亜美は...

世紀末オカルト学院 Episode.05 「夏のこずえ」+Episode.06 「文明の道程」

こちらは2話纏めてアップします。 マヤが文明と再び協力体勢になった&こずえ復活で丁度イイかな~と。 にしても…美風さんには隠された正体があるのか無いのか気になるなぁ。 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

