スポンサーサイト


ストライクウィッチーズ 第6話 「空より高く」 (最終話←違)

やっぱりこの作品の6話は神がかってますね。一期も6話は素晴らしかった。
なんでかって? エイラーニャ回だからですよ。


未来予測が出来て、敵の攻撃がどこにくるか事前に分かるエイラ。しかし、意外な弱点が。それはシールドを張るのが苦手ということ。
シールドが貼れないということでサーニャと一緒の任務には芳佳がつくことに。

ストライクウィッチーズ 第6話

このときのエイラの顔が。よっぽどエイラの近くをとられることがいやだったんですね。

ペリーヌと特訓するのですが、後ろにペリーヌがいるのにリーネの撃つ弾をよけるとか、サーニャじゃないと守る気がしないのですね。

ストライクウィッチーズ 第6話

「エイラのバカ」

ストライクウィッチーズ 第6話

「サーニャのわからずや」

エイラとサーニャが喧嘩するところは夫婦喧嘩のそれを思わせましたね。
エイラに守ってもらいたかったというサーニャの気持ちをわかってあげられなかったのですね。サーニャが怒るのも無理はないかもしれません。

ストライクウィッチーズ 第6話

エイラ、サーニャを泣かせちゃいます。


ついに作戦が開始されることになり、エイラはもどかしげな様子。
しかし、サーニャを守りたいという気持ちは誰にも負けない。
土壇場になってサーニャのもとへと飛んでいきます。

ストライクウィッチーズ 第6話

「いやだ! 私が、私が、サーニャを守る!」
「サーニャ言ったじゃないか。あきらめないから出来ないんだって。」
「私はあきらめたくないんだ!」
「私がサーニャを守るんだーーー!!!」

このエイラの言葉がかっこいい。サーニャに対する思いの大きさがこちらにも伝わってきました。
芳佳も二人を行かせてやります。
そしてここで二人の歌がかかるという演出に鳥肌が立ちました。

ストライクウィッチーズ 第6話

「私がエイラをつれて帰ります。必ずつれて帰ります」

二人の愛の力でエイラはシールドでサーニャを守り、そして見事ネウロイを撃墜。

ストライクウィッチーズ 第6話

やっぱりこの二人は一緒にいる姿が一番しっくりきます。

ストライクウィッチーズ 第6話

「このままあの山の向こうまで飛んでいこうか」

ストライクウィッチーズ 第6話

「いいよ、サーニャと一緒だったら私はどこへだっていける」

なんですか、この甘すぎな会話は!


エイラーニャ好きの私としてはたまらない話でした。
もう、これで最終話といっても違和感がないほどでした。



ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクションその2-サーニャ・V・リトヴャク&エイラ・イルマタル・ユーティライネン-
ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクションその2-サーニャ・V・リトヴャク&エイラ・イルマタル・ユーティライネン-


ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】


ストライクウィッチーズ 通常版 第3巻 [DVD]
ストライクウィッチーズ 通常版 第3巻 [DVD]



↓参考になったら押してください。
にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ストライクウィッチーズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」 感想

言葉はいらない―

(アニメ感想) ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」

ストライクウィッチーズ Blu-ray Boxクチコミを見る 高度3万キロの友情!! 実戦でシールドを張ったことのないエイラは果たしてサーニャを守ることが出来るのか・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

ストライクウィッチーズ #06 『空より高く』 感想

   “私” があなたを守りたい その気持ちが強ければ強いほど、自分にはその役目が務まらないと 知った時の絶望感・悔しさというの...

ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」

待ってましたのエイラーニャ回! エイラ可愛いよエイラ(≧▽≦) サーニャちゃんは基本夜の監視がお仕事。 でもこの日は新型ネウロイ対策会議のため帰還命令が。 ま・く・らо(ж>▽<)y ☆ すごく大事にしてるなあというのがわかりますね(^-^) 今回...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5066749
サーニャ/こころのうた(ストライクウィッチーズ)

エイラーニャ好きなら絶対見るべき

Re: No title

かかしさん、はじめましてこんにちは。

情報ありがとうございます。さっそく見させていただきました。
二人の絆の深さをとてもよく描いていた作品だと思います。

続編もあったみたいですね。こちらはエイラ視点でした。ただ、酒におぼれるのはないんじゃないかなぁ?
やっぱりあのピアノ曲は良いですね。名曲だと思います。

紙芝居クリエーターを使っているそうで、私もあんな作品作ってみたいですね。
図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

