スポンサーサイト


つぼみVol.7

つぼみ VOL.7 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)
つぼみ VOL.7 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)


隔月化が決まった「つぼみ」の感想です。
今回も相変わらずの作品の質の高さに大満足。百合姫と並んで百合雑誌の二枚看板となるのはもはや必然といった勢いです。
公式サイトも公開されました。どんな作品があるかは、トップページの右の方をの絵にマウスを動かすと見れます。
バックナンバー、つぼみコミックスシリーズの単行本の立ち読みも出来ますので参考に。

・驚きの眼鏡率の高さ
「つぼみ」を読んでいて気づいたことなんですが、このアンソロジーは眼鏡をかけた登場人物が出てくる作品が非常に多い。
半分かそれ以上だと思います。
最後の玄鉄絢さんの作品でコンタクトになってしまったのが残念でしたが。
とりあえず、百合と眼鏡が見たければ「つぼみ」を読んでおきましょう。

・続き物が増えてきた印象
つぼみコミックスシリーズの単行本が発売された影響でしょうか。話数がついている作品が結構ありました。
コダマナオコさん、大朋めがねさん、杉浦次郎さんの作品は2話、縞野やえさんのは後編、きぎたつみさんのは中編といったかたち。
2話の話が多いので、そういった意味でもVol.6も合わせて読んでおいたほうがよいような気がします。
「つぼみ」も創刊号が発売されてから結構日がたってますから、初めから集めるのは難しいかもしれません。そういう意味でも、つぼみコミックスシリーズとして出されることは、単行本派の方にとってはよかったのかもしれませね。
ただ、続き物といっても、その話、その話単体で読んでも十分面白いです。

・作品雑感
「しまいずむ」は相変わらずの暴走っぷり。アルバムにぺろぺろするとか、今回も変態度全開です。
今回気に入ったのがかずといずみさんの「めとらば」前編。お嫁さん派遣会社で雇った小桃と小説家の藤先生の年の差百合。
「星川銀座四丁目」もそうでしたが、年の差百合ってのはいいものです。
それにコダマナオコさんの「レンアイマンガ」第2話。

漫画家の黒井先生のおろおろっぷりがたまりませんでした。
ハルカさんも黒井先生にドキドキしていて、次回が非常に楽しみ。

・気になったこと
「星川銀座四丁目」ってまだ続くんですね。単行本みたら一巻なの見逃してました。てっきり終わったのかと早とちりしてましたがうれしい誤算。
つぼみVol.7では数ページだけでしたが・・・・・・とてもよいものでした。ごちそうさま。

・特典小冊子について
他の「つぼみ」に比べて少々値段が高くなってます。なぜかというと、「婦女子的艶麗着色読本」という小冊子がついているからです。
前頁カラーの豪華仕様。こちら(アキバBlog)で一部内容が見れます。
少し、というかかなりエッチな内容でした。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

