スポンサーサイト


2010年夏アニメ 一週間まとめ(7週目)

「みつどもえ」、「世紀末オカルト学院」、「けいおん!!」、「ストライクウィッチーズ2」、「屍鬼」の感想です。
いきなり7週目ですが、そこは気にしないでください。
アニメごとだと雑多になってしまうのでまとめました。気になる記事だけごらんください。
※一応視聴済みの方向け。

みつどもえ 第7話「ガチで愛してしょうがない!?」
やっぱりこのアニメを見ていると芸人のアンジャッシュが思い浮かびますね。
勘違いネタのオンパレード。だけどそれが面白い。

BCパート
佐藤君が好きでしょうがない隊が登場してました。×××を見せれば恋人になれるとか。相変わらずネタが変態すぎる。
お父さんオチは誰が見てても予想がついたはず。

ADパート
ガチレンジャーを好きになったひとは。相変わらずこの子の「むふぅ」がたまりません。
太眉毛の吉岡の勘違いで大変なことに。

第7話の松岡さん
みつどもえ 第7話

ひとはがガチレンジャー「見た」といったのを、何か(心霊関係)を「見た」と勘違い。「背後霊!?」「地縛霊!?」「それとも浮遊霊!?」
「理科室に霊が」というとそっちにいってしまう松岡さん。分かりやすすぎです。ひとはもあしらい方が分かってきたようですね。
この人の服って、なんだか高校の制服みたいですよね。そこもささいな見所だったり。

関連商品
みつどもえで検索


世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美~ゴ」
亜美のお父さん登場。
次回も亜美マヤ回みたいですね。

前半
マヤ、こずえ、亜美の三人が中心。
それにしてもおにぎりでかっ!
こずえと亜美との共謀でマヤの若かりし日のアルバムがあらわにになります。
亜美とこずえはとても息があってるのがわかりますね。

後半
マヤの過去を見て驚きました。あそこまでオカルト好きだったのがどうしてこうなったのか。
昔はマヤと亜美が友達で、こずえはまだいませんね。どういう出会いだったのか気になります。
やっぱりJKはでるだけで笑える。最後の落ちがひどすぎる(ほめてます)。

マヤと亜美が最後に喧嘩別れしてしまいます。次回どうなるか気になります。

第7話のこずえ
世紀末オカルト学院 第7話

前半で眼鏡端上げが見られました。眼鏡光らせてにやける表情、いい顔してます。

関連商品
世紀末オカルト学院で検索


けいおん!! 第20話「またまた学園祭!」
いやぁ、良い最終回でした(違)。
三年生組の四人にとっては最後の学園祭ライブ。
みんなが同じTシャツを着ているとか、愛されてる部活だってことが分かります。
最後の場面も、もう同じ舞台に立つことはないという哀愁漂う良い演出だったと思います。

学園祭ライブ中。ところどころに憂のお姉ちゃん愛が垣間見られましたね。
澪の紹介ではみんながキャーキャー歓声上げてましたね。さすがファンクラブがあるだけはあります。

第20話の和
けいおん!! 第20話けいおん!! 第20話

そして澪ファンクラブ会員ナンバー01番の和。
目玉イベントなんて言ってハードルあげてました。
軽音部メンバーといっしょに紹介されそうにもなってました。
やっぱり和が出てる場面は輝いてると思うのは私だけ?


おまけ・・・第20話のオカルト研
けいおん!! 第20話けいおん!! 第20話

オカルト研の二人発見。
モブキャラの扱いの丁寧さにも感心しました。

関連商品
けいおん!!(DVD)で検索


ストライクウィッチーズ 第7話「モゾモゾするの」
酷い回だった(ほめてます)。
一期の7話も相当のものでしたが、今回はそれを凌駕するほどの破壊力。
最後の落ちのつけ方は、ミーナ中佐ご愁傷様としか言いようがない。
何があったか? あ、危なすぎて言えない・・・・・・
一言で言うと、ズボン脱がし合戦。※ズボンですからね、間違わないで下さいね。
前話とのギャップの激しさも、よりこの回の変態っぷりを際立たせてました。

第7話のエイラーニャ
エイラはセクハラキャラだったんですね。リーネのお胸をもみもみするとか、もうこの回は頭をからっぽにして見るしかないと、このとき思いました。

ストライクウィッチーズ2 第7話

虫がサーニャのところにいると分かり、ズボンを脱がせようとするエイラの顔が・・・・・・
心の中では狂喜乱舞だったと思います。

関連商品
ストライクウィッチーズ(DVD)で検索


屍鬼 第7話「第弑魑話」
毎度のことですが題名が怖い。
今回は段々と真相が分かってきました。
まさかの正雄生還? と思ったら、彼も起き上がりになってました。
目の前に出された子供を彼は吸血してしまうのでしょうか。
起き上がりになった直後は自我を保っているようです。そこが今後の伏線になりそうです。
前回、田中姉弟を見つめていた謎の人物。やっぱり、というか辰巳でした。
声といい、YA! と挨拶するところといい、ネコみたいな髪型といい、なかなか曲者そうです。
正雄を堀上げた場面からみても、悪役っぽさがかもし出されてます。
ただ、彼は兼正の使用人ということですから、やっぱり兼正の住人が黒幕なのでしょうか。
恵の墓を掘り起こすことを躊躇するかおり。親友と思っているのですから当然ですよね。

関連商品
屍鬼で検索


毎回「屍鬼」に画像がないのは仕様です。


↓参考になったら押してください。
にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん 20話 ギター

放課後ティータイム / TVアニメ「けいおん!!」劇中歌 ごはんはおかず / U & I 【CD Maxi】商品価格:1,260円レビュー平均:0.0 ストライクウィッチーズ2 第7話「モゾモゾするの」 - からふるdays 2/4 とまっちゃん誕生日&20歳おめでとまつ! 2/3 卒論発表おわったあ?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

