スポンサーサイト


星川銀座四丁目 1巻

4832279319
星川銀座四丁目 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
玄鉄 絢

つぼみコミックスシリーズ、「星川銀座四丁目」の感想です。
作者は玄鉄絢さん。「少女セクト」以来の単行本です。
この作品も「つぼみVol.4」にて初めて拝見。この話がすさまじかった。この作品と「しまいずむ」の破壊力があったから「つぼみ」にはまったと言っても過言ではありません。

湊先生に昔彼氏がいたというところが気になりましたが、それを除けばこれほど胸をドキドキさせられる作品には出会ったことがない、というほどのすばらしい百合作品でした。
てっきり「つぼみVol.7」の分で終わってしまったかと思ってましたが、よく見れば一巻。続きが読めることがうれしいです。
書き下ろしの漫画も充実してました。
癖でキスしちゃうのが怖いとあまりキスをしようとしない湊先生。乙女がちゅースタンプカードを作ったり、先生が呼び捨てで呼んだらちゅーすると言ったり、とにかく甘甘でたまりませんでした。

・見所
年の差百合というところがまずこの作品の特色として挙げられるでしょう。
乙女は小学生ということで湊先生は少し相手に遠慮してしまいます。
特に3話のあのドキドキ感といったら、胸がはじけとびそうでした。これは年齢差がなければ生み出せないものだったと思います。
そして湊先生のあの発言ですよ。「乙女と×××したい!」ですよ。これは見てもらうしかありません。

・こんな人におすすめ
百合が好きな人には間違いなくおすすめ。
小学生と教師という、すこし危険な香りのする関係にぴんと来た方ならぜひ。

・関連商品
玄鉄絢で検索(和書)
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日購入していたのですが、
この記事を見るまですっかり忘れてました。
読まねば。

Re: No title

あっとあとみっくさん、はじめましてこんにちは。

とても面白かったので読んでください。
他のつぼみコミックスシリーズも名作ぞろい。
百合はじまったな、といった感じです。
図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

