スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エビスさんとホテイさん

4832279335
エビスさんとホテイさん (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
きづき あきら サトウ ナンキ


きづき あきらさんとサトウ ナンキさんの作品「エビスさんとホテイさん」の感想です。
もう何回も言ってるような気がしますが、「つぼみVol.4」がすばらしくて、それで買った作品です。
以下、感想です。

・あらすじ
ごく普通のOL・ホテイさんは、クールなエリートOL・エビスさんが気にくわない。ある時、エビスさんの秘密を知ってしまうホテイさん。それからというもの、ふたりの関係は変化して…!? 最終回のその後が読める描き下ろしも収録!
(Amazon内容紹介より引用)

・感想
はじめは買う予定がなかったんですが、改めて「つぼみ」を見返してみると、すごい良い作品だってことに気づかされたのです。
ホテイさんの抱く、エビマヨのはじめての印象は最悪。最初は彼女に対して靴をかくすなど、意地悪をしてしまいます。
しかし、エビマヨの境遇を見て次第に考えは変わっていき、そして最後までたどりつく過程が見事に描かれていたと思います。
他のつぼみコミックスシリーズと比べて少し割高ですが、その分内容がすばらしい。値段の割に合っていたと自信を持っていえます。
はじめはお姉さんがいやな人だなぁと感じましたが、邪魔な虫を身体張って防いでいたようで。いい仕事してます。

書き下ろしは、エビマヨのお姉さんの娘、ハナの話。キーワードはママ三人。
「つぼみ」で連載が終わったとき、もっと二人の話がみたいと思ってました。それが、この書き下ろしで、淡くですが見れたことでとてもすっきりとした読了感に浸れました。

・見所
なにか一線を越えてはいけないという、言い知れぬドキドキ感。これにつきます。
特に4話。親密になっていく過程で描かれたあの場面。ああん、もう。たまらない。
切なさとか愛おしさとかが渦巻いてとめどなくなって

ホテイさんの表情の移り変わりも見ていて楽しいです。

・こんな人におすすめ
大人の百合を見たい方は是非。

・関連商品
きづきあきらで検索(和書)
サトウナンキで検索(和書)
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。