スポンサーサイト


灰羽投票所 結果

先日設置いたしました灰羽投票所ですが、予告どおり廉価版DVDが発売されましたので、結果をまとめたいとおもいます。
設置した当初は、皆様がどの登場人物が好きか、どの話が好きか、知ってみたいという軽い気持ちでした。しかし、思いのほか投票数がのびて、また結果発表を楽しみにする声も多く聞かれたので、こうして記事を書くことにしました。
はじめは登場人物の名前が抜けたりして、申し訳ありませんでした。あれがなければもっと票が伸びたかと思うと、悔む気持ちでいっぱいです。

投票結果は、私の票を抜いたものとして発表します。
あと、携帯では投票できないのかな? コメントで投票してくださった方もおられたので、そちらの票も足してあります。
手抜き感があるのは気のせいです。

また、投票所はまだ残しておくので、気が向いたら投票してください。
しばらくしたら、サイドバーをはずして、御品書の方でいけるようにします。

ランキング形式です。
まずは登場人物の結果です。

1位 レキ 9票
主人公を抑えて見事1位。
やはり最終回の印象が強かったのでしょうか。

コメント
  レキ姉さま~~
  一番感情移入したキャラなので
  レキの心の優しさに感動させられた
  ラッカを助けたカラスが一番好きかな


2位 ラッカ 7票
主人公の維持をみせて堂々の2位。

コメント
  無難に主人公で……w
  やっぱりラッカの表情がたまらんです...
  あの弱さに凄くシンクロしてしまった。

3位 ネム 3票
意外といっては失礼か。かなり健闘。

4位 カナ 2票
2票ですが、投票数が少ないのでこの位置。


同率5位 1票

クウ
いろいろと混乱があったクウ。票を入れてくれた方、ありがとう。

クラモリ
こちらはコメントで投票してくださった人による票です。

古着屋の店主  
主要人物意外での得票。

話師
こちらもはじめ名前に間違いがあった方。コメントが面白い。

コメント
  話師はツンデレ。

トーガ
こちらも主要人物意外での得票。


私の呟き
ヒカリ・・・・・・


次は各話の結果です。

1位 第13話「レキの世界 祈り 終章」 5票
やはり強烈な印象の最終回は人気が高かったようですね。
圧倒的人気でした。
やはり泣き所がある話は強い。

コメント
  13話がなければ5話
  良い話だった

2位 第12話「鈴の実 過ぎ越しの祭 融和」 2票
年末の過越の祭り。いろいろと印象的な回でしたね。私も好きです。

同率3位 1票
第1話 「繭 空を落ちる夢 オールドホーム」
空を落ちる夢からはじまる1話。強烈な冒頭から刻みつけられました。

コメント
  ただ事ではないのだという予感がありました。

第4話「ゴミの日 時計塔 壁を越える鳥」
カナと壁を越える鳥を見る場面が印象的ですね。「Refrain of Memory」は名曲。

第5話「 図書館 廃工場 世界のはじまり」
世界のはじまりという本の話。最後の場面が大好き。

第6話「夏の終わり 雨 喪失」
クウが巣立ってしまう、この作品の転機ともいえる話。

第11話「別離 心の闇 かけがえのないもの」
コメントは、ミドリとの会話の場面でしょうか。レキが過去にヒョコを傷つけた。レキはいつだって優しいと信じているラッカにはたしかに衝撃だったでしょうね。

コメント
  川辺のシーンはなんかもう本当に衝撃受けた


私の呟き
最終話はずしたら大分結果が変わっていたと思います。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

