スポンサーサイト


マリア様がみてる アニメ7,8話分感想

原作「ウァレンティーヌスの贈り物(前編)」分、アニメ7,8話の感想です。

・あらすじ
近づくバレンタインデー。祥子にチョコレートを渡そうと、落ち着かない祐巳。
一方で、新聞部の三奈子が薔薇の館を訪れ、山百合会幹部に新聞部のバレンタイン企画に参加してほしいと頼みこんでくる。
新聞部の新たな陰謀?が始まる予感・・・。
(公式ホームページ第7話あらすじより引用)

・各話感想
第7話「びっくりチョコレート・前編」
バレンタインデーの話。

半日デート件の話が出て、令ちゃんがとられるかもしれないと猛反対する由乃さんがかわいいですね。

毎回白薔薇さまがセクハラするタイミングで祥子さまが登場しますね。それを見越してセクハラしてるのかも。
祥子さまとの仲が険悪になっていき、次回へ。
姉妹になってからこの二人は毎回上手く行きませんね。やることやることが裏目にでているというか。

7話の蔦子さん
二回登場。
いつでもカメラもってる姿がやっぱり印象的。
今回は情報屋といった感じ。


第8話「びっくりチョコレート・後編」
ビックリチョコレート後編。
宝探し編です。

やっぱり白薔薇さまの性格ってかなりおいしいと思います。私も大好きです。
なんとなくですけど、原作者も気に入ってるんじゃないかな。結構な頻度で登場しますからね。
はじめの方の温室での二人の会話が良かったです。
白薔薇さまの卒業を悲しむ場面が見所でした。

アニメでやると、祐巳の後ろをついてくる集団がなんか怖いです。
小説であったトイレに逃げ込む場面とかが省略されてましたね。
他にもいろいろ改変されてるんでしょうけど、記憶が薄れて思い出せない。

少し突っ込む場所があるとすれば。祐巳はなぜ白薔薇さまにチョコをあげなかったんでしょうか。
白薔薇さま用にあげるチョコと、祥子さま用にあげるチョコをばらまいてしまうところで気になりました。
まあ、これがなければ最後の場面が成立しませんからね。
志摩子さんの表情が良かったから、よしとしますか。


・関連商品
マリア様がみてる ウァレンティーヌスの贈り物(前編) (コバルト文庫)
「マリア様がみてる」で検索
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ごきげんよう(こんばんは)。

私も不確かな記憶ですが、
「聖が物置(薔薇の館一階)に置いあった志摩子が用意したプレゼントを祐巳からのプレゼントだと勘違いして勝手に食べたのにガッカリしたから」
「その後に聖と志摩子が良い雰囲気になって渡しそびれた」
のどちらが理由になったのではと思います。

地方なので二週遅れて「おかると!(「けいおん!!」19話)」をやっと見ることが出来ました。
牛の模型を紐で吊した展示品、素敵です。「キャトる(キャトルミューティレイションされる)」という台詞が何故だかツボに嵌りました。

ごきげんよう(さようなら)。

Re: タイトルなし

不楽是さん、ごきげんよう。

> 私も不確かな記憶ですが、
> 「聖が物置(薔薇の館一階)に置いあった志摩子が用意したプレゼントを祐巳からのプレゼントだと勘違いして勝手に食べたのにガッカリしたから」
> 「その後に聖と志摩子が良い雰囲気になって渡しそびれた」
> のどちらが理由になったのではと思います。

なるほどそういう考えがあったとは。私は後者だと思います。
白薔薇姉妹の二人は、表面上は一番よそよそしいけど、実際には一番互いのことがわかっていて、絆も深いように思います。祐巳も「負けた!」と思ったのかもしれません。

> 地方なので二週遅れて「おかると!(「けいおん!!」19話)」をやっと見ることが出来ました。
> 牛の模型を紐で吊した展示品、素敵です。「キャトる(キャトルミューティレイションされる)」という台詞が何故だかツボに嵌りました。

「おかると!」見られたんですね。あの回は和ちゃんにモブキャラたちに、眼鏡率が非常に高いすばらし回でした、
確かに音はかわいいですけど、意味は・・・・・・恐ろしい!

では、ごきげんよう。
図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

