スポンサーサイト


アニメ マリア様がみてる まとめ

全話見終えたのでまとめ記事でも書きたいと思います。
第3話までの感想でいろいろ書いてあるので、多少簡潔。

・全体の感想
原作を上手くつないでいて、とても良い作品だったと思います。
原作が良いから、というのはありますが、演出を含めて丁寧に作っていたという印象。
姉妹の絆、それが深まっていく様子。しっかりと描かれていたと思います。

個人的見所としては、聖さまのセクハラが動いて見れるというところ。
原作でもかなりやってた印象がありますけど、アニメになるとその印象もひとしおでした。

バレンタインデーの話のあとに「いばらの森」の話を持ってきた意図がちょっとわかりませんでした。
バレンタインデーが終わって、さあデート話だ、と思ったときにいれてきましたからね。
個人的にはOVAでもいいんじゃないかなと考えたり。

全体を通して原作ファンなら、間違いなく満足できるかとは思います。

・作画
背景描写はとても綺麗で見ごたえがありました。リリアン女学園の木々や、建物の描写にはおもわず見入ってしまうほどです。
ただ、人物描写は、小説の挿絵が好きな私にとっては、祐巳の目が大きかったり、鼻が気になったり、ちょっと首が長いんじゃないのと思えるところがあったり、少し安定しなかった印象です。

・音楽
これは文句なしによかった。
清楚な作風にあっており、使いどころもしっかりとしており、ところどころで感動させてくれる一因となっていたと思います。

・私的ベストスール賞
聖さまと志摩子さん。
やっぱり白薔薇の話は、他とは一線を画する良さがあるように思えます。
静さまとか、過去の栞の話があったから、そう感じたのかもしれません。

・私的ベストキャラクター賞
蔦子さん。
いまさら語ることもないかと。
数多くいる眼鏡キャラの中でも、特に好きなお方。
アニメでは笙子との話は描かれるのかな? 見てみたい。


・おまけ
ひそかな見所である予告集。祥子さまの壊れっぷりがたまらない。
3分30からが本編なので飛ばしてみてくださいね。
最後の予告が神がかってます。





過去記事
1~3話
4,5話
6話
7,8話
9話
10,11話
12,13話
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「マリア様がみてる プレミアムブック」にはアニメ第一期の予告が掲載されており、その部分を笑いながら読ませて貰いました。

笑える箇所は幾つか用意されている作品ですが、本質は真面目な物語です。だからこそ本編とのギャップで、より予告が面白く思えてしまうのでしょう。

「Webラジオ マリア様がみてる(関連CDに収録されているそうです)」もかなり衝撃作のようです。
「リリアン戦隊ロサキネンシス」「魔法少女志摩子」「ロザリオ由乃捕物帳」…サブタイトルだけで笑えます。

ごきげんよう。

Re: タイトルなし

不楽是さん、コメントありがとうございます。

私も先日プレミアムブックを手に入れましたが、確かにありましたね。
アニメ見終わったので、見返してみようかと思います。

> 「Webラジオ マリア様がみてる(関連CDに収録されているそうです)」もかなり衝撃作のようです。
> 「リリアン戦隊ロサキネンシス」「魔法少女志摩子」「ロザリオ由乃捕物帳」…サブタイトルだけで笑えます。

リアルタイムで見てたわけでないので、ラジオのほうは知らないのですが、聞いてみたいですね。

ごきげんよう。
図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

