スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひらり、Vol.2

ひらり、(2)
ひらり、(2)


第二のつぼみと期待している、百合アンソロジー第二段の感想です。

・雑感
つぼみと違うのは、全部完全新作で純粋な短編集であるということ。
つまり、どの巻からみても問題なしということでもあります。

傾向は大体が学園もの・・・・・・全部そうだったかも。「あなたといれば」だけは、後半が十年後と、他の作品とは少し違いました。なんで眼鏡やめちゃうんだよぉ、と心の中で叫ぶ。
全体の質としては、つぼみにやや劣るかなといった印象。でも前巻に比べると、男性の気配がほとんどなくなっていたし、面白い作品も増えてきて、これからが楽しみというところ。
量としても、つぼみに負けない300ページ超。読みごたえたっぷりです。

ところどころ、小特集として「部活」をテーマにした作品があります。
前回もたしか、同じように特集としてありましたね。
今後もこういった形は続くんでしょうか。

ひらりの特徴としては、小説が一編入っているということ。
漫画読む速度でいきなり小説が入ると、すこし戸惑うんですけど、時間をおいて読めば気になりませんね。こちらも良かった。挿絵は「漫画のつくりかた」の平尾アウリさん。この作品も読んでみたいです。

・気に入った話
「指先の声」が一番好きだった。絵も一番お気に入り。
好きなものほど描かずにはいられない。その意味がわかる最後の場面に胸の内があったかくなりました。

「七海先輩とあさりちゃん」
察しろ。この言葉だけで気持ちが伝わるってのが良い。

「ほんのともだち」
ともだちじゃない、と言ったところを聞かれてしまう。そのあとの仲直りの描き方が良かった。

「マイン」
最後の場面が美しくてよかった。
キスの描き方が素敵。

「even」
この人の絵も好き。
「私はまだ千歳のもの」
こういう台詞って、心に響きます。

・こんな人におすすめ
百合が好き、特に学園ものが好きといった方にはおすすめ。
百合ってどんなもの? と思う方は、こういうアンソロジーを一冊買うと良いかと思います。

・関連情報

新書館 コミック&ノヴェル
立ち読み
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

コミケで女性向けのサークルゾーンを放浪している時に表紙の遠田志帆さんの絵が眼に入り気に入りました。
金銭関係上購入まではいかなかったけど今度機会があれば同人誌買ってみたい方なんですよね。

まだ百合属性は微弱な人間ですが、ちょっとためしに読んでみたいですね。


Re: No title

がらぐださん、コメントありがとうございます。

> コミケで女性向けのサークルゾーンを放浪している時に表紙の遠田志帆さんの絵が眼に入り気に入りました。
> 金銭関係上購入まではいかなかったけど今度機会があれば同人誌買ってみたい方なんですよね。

とても素敵な絵を描かれる方ですよね。私はコミケをまわるという機会がないのですが、気にはなるところ。
本編の漫画も、とても良い絵を描かれる方ばかりで、絵の質はかなり高いアンソロジーだと思います。

> まだ百合属性は微弱な人間ですが、ちょっとためしに読んでみたいですね。

是非読んでください。そんなに濃い百合ではないので、気軽に読めるかと。
図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。