スポンサーサイト


2010年夏アニメ 一週間まとめ(9週目)

「みつどもえ」、「世紀末オカルト学院」、「けいおん!!」、「ストライクウィッチーズ2」、「屍鬼」の感想です。
気になる記事だけご覧ください。
※一応視聴済みの方向け。

みつどもえ
今回は遊びが光っていた印象。

Aパート
おなじみの勘違いネタ。
千葉氏最高。エロスとガチレンジャーをネタにするところがすごい。

Bパートの前に矢部っちの部屋というおまけパートが。
もちろん鉄子の部屋のパロディ。背景音楽がシュール。

Bパート
クリスマスプレゼントの話。
父がダウンして代わりひとはがサンタになることに。
ばれそうになって帽子を眼深にかぶって、部屋を出ようとして衝突、衝突。血まみれになったひとはが怖すぎ。
みつばの姉妹愛がここでも見れました。

Cパート
みつばのパンツが飛んでいく話。
変態パンツ佐藤登場。よだれまでたらしてたら間違えられるって。
ここでも千葉氏が暴走してましたね。この方のテーマ曲がかっこいい。
パンツが賽銭箱入る落ちとか、すばらしすぎる。

Dパート
サイレンスパート。
手製の風呂を作ろうとする話。
みっちゃんはやっぱり優しい。同時にふたばに振り回されるのがかわいそう。

Eパート
氷上人間ボーリング。
さすがみつば様の考えることは違う。
変態佐藤のキックでふたばは空を飛ぶ。ほんと、下手したら死んじゃうって。


世紀末オカルト学院
まさかの続きもの。前もそうだったけど、

降霊術の授業で、あかりという霊を呼び出してしまう話。

世紀末オカルト学院第9話 「雪のあかり/AKARI of snow」.mp4_000722727世紀末オカルト学院第9話 「雪のあかり/AKARI of snow」.mp4_000723894

門と庭という少ないたよりに、ひらめくJKの顔が。
怖いって。

あいかわらず文明は美風に弱い。こんな主人公? で大丈夫なのかな。

家にあかりを届けるも、急にポルターガイストを起こすアカリ。
なにやらいろいろと謎を残してしまったところで終わりましたね。

マヤはあかりに対して親近感をおぼえ、助けようとする姿が良かったです。
次回、どのような結末になるか期待。

第9話のこずえ
降霊術の授業で、前の学長を呼び出してほしいとか、
あかりの父のもとの働き先で、つい霊がと言ってしまったり、トラブルメイカーっぷりを発揮してましたね。
しかし、明るく突き抜ける姿が、魅力でもあるのです。


けいおん!!
すごい面白かった。和はでなかったけど・・・・・・

受験の話。そしてここでまさかのバレンタインデー話。
梓の恥ずかしがる様子がすばらしい。うん。女子高のバレンタインデー話はやっぱり良い。

そここで、先輩が卒業してしまうという悲しみのなか、笑顔で過ごそうとする梓が健気で良い子で・・・・・・
お百度参りの代わりに、千円お賽銭に入れるとか、本当に先輩思い。
やっぱりこういう作品はハッピーエンドじゃなくちゃね。
唯とか、律とか、本番強すぎ。世の中の受験生に謝れ! と一応叫んでおく。

軽音部の活動は、やっぱりというか、なかったけど、もうむしろこのままいっちゃえといった感じ。
これでこそ、けいおん!!っていいすぎか。


ストライクウィッチーズ2
ひどい回だった(ほめ言葉)

恒例の水着サービス回。
ほとんどの時間水着って、だから前回とのギャップが。

ペリーヌが故郷のガリアの復興のために、宝探しをする話なんですけど、もうあの場面だけですべてがもってかれたような。
酒を浴びた坂本少佐が、ミーナ中佐にあつい接吻を。
まさか、ストライクウィッチーズでキスが見れるとは。ご馳走様でした。

いい話のはずなのに、あの場面が衝撃的すぎて、すべてがもってかれました。

第9話のエイラーニャ
みんなが遊んだり訓練したりする中、二人だけで海を見つめていましたね。
あのやる気のない会話が、意外とツボだったりする。
最後は日焼けして、ズボンがはけないという落ち。


次回はハルトマン回。楽しみ


屍鬼
夜中に見張ることで起き上がりの襲撃を防ぐことに成功したようにみえたが・・・・・・

今回わかったことは、起き上がりは招待されなければ家に入ることができないということ。
こういう設定って、吸血鬼をモデルにしていたんですね。

敏夫の妻の恭子とか、母とか、髪型が変わった人とか、濃い人がいっぱいでるアニメだ。
あの方が言うように、他の病院に運び出せばいいのでは、とも思うのですが、それって引越ししていった人たちと同じ状況になるだけで、根本的にはなにも解決できないんですよね。
起き上がりたちの目的っていうのが、いまだにわからない。なにか深い設定があるのかな。

それにしても、前回の引きででてきた少女はどうなったのか気になる。今回一切描かれませんでした。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

