スポンサーサイト


Girlish Sweetアタシノ彼女

4592710231
Girlish Sweetアタシノ彼女
竹宮 ジン


「赤いセーラー服」シリーズという同人誌と、書下ろしをまとめた竹宮ジンさん初の単行本です。

・感想
シリーズものということで、それぞれの話で登場する人物を、それぞれにスポットを当てて描いています。

「GF」。普段見せない笑顔を、影で見たときにどきどきしたり、園原に桔梗という自分の名前をいい名前だと言われてKOする場面とか、本当に女の子が女の子に恋する瞬間というのを描くのが上手いなと思いました。

書き下ろしの部分は、それぞれの話の後話、もしくはつなぎのような役割を果たしており、それが一冊の漫画として、この作品を違和感のないものにしてます。

同人誌の作品とは思えないほどの質の高さに驚きました。本のサイズからしたら、本編中のカラーもないしすこし割高なのかな? と思いましたが、その値段にあった、もしくはそれ以上に価値のある珠玉の作品集です。

・見所
「3/3 May」
野中の告白。好きじゃなくて、傍にいて。それは心の奥底で最も望むことなのだと思います。

「2/3 Apr」からの過程もあり、心揺さぶられる名場面だったと思います。
後半の加藤と野中の話は、一線を画するすばらしさでした。

・こんな人におすすめ
百合が好きな人には文句なしでおすすめ。
この人の作品で百合入門するのもよいかと思います。

・関連情報
竹宮ジンブログ(作者ブログ)
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

