スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリア様がみてる(妹オーディションからあなたを探しにまで)

小説「マリア様がみてる」、一応の区切りなのかな? 「あなたを探しに」までの感想です。

・雑感
大筋としては、祐巳と由乃が妹をつくることができるか!? という話。
「あなたを探しに」で一応の結末を得るのですが、そこまでの展開がまあもどかしい。
おあずけに続くおあずけなんですが、後半にいくにつれてどんどんと面白くなっていくんですよね。

最初は長いと思っていたんですが、次第に丁寧に描いているなぁと好印象に変わっていきました。
というのも、誤解が解けて本当の気持ちに気づくところから、それまですこし暗い印象だったのが、楽しく読めるようになったからなんですよね。
瞳子と乃梨子の友情が良い。もう乃梨子よくやったと拍手を送りたい。

姉妹になったからか、どんどんと仲良くなっていく白薔薇姉妹が、個人的に一番好きでした。
それにしても、後半の志摩子さんの破壊力が半端なかったです。挿絵も相まって胸をタキューンと弾丸で貫かれた感じ。

蔦子さんも笙子とよく一緒にいてよい感じ。そして新聞部の真美さんもついに。
どんどんカップルが成立していき、姉妹愛あふれて、存分に堪能できました。

・関連情報
Webコバルト
アニメ公式
実写映画ホームページ
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル感想
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。