スポンサーサイト


「たまゆら」を押してみる

11月26日に第一巻、12月23日に第二巻のOVAが発売される「たまゆら」の紹介です。

「ARIA」スタッフ再結集、瀬戸内海が舞台のヒーリングストーリー。
このうたい文句を見たとき、これは見ねば! と何かのセンサーが反応しました。

9月5日にAT-Xで先行放送され、もうごらんになった方もおられるかと思います。
残念ながら見れなかった方にも朗報。9月12日正午より36時間限定で無料配信されます。

配信サイト

見たい、という方は、お気に入りに入れておくか、ブックマークしておきましょう。
感想は、無料配信されたとき見計らってあげたいと思います。

とりあえず、公式サイトで情報を見てみましょう。

たまゆら・公式サイト

ラジオなども配信されています。
まず見てもらいたいのがキャラクター紹介。どのキャラクターも魅力的なんですが、特に私の心をドキュンと貫いたのが、あの桃色の猫。ももねこ様です。
こんな可愛いマスコットキャラ見たことないです。もうむきゅぅって抱きしめてやりたい!

最後にOPとPVをあげておくとしましょう。
驚くのが、この歌、「やさしさに包まれたなら」。そうです、「魔女の宅急便」のエンディングテーマ、荒井由実さんの曲のカバー曲なのです。
坂本真綾さんの歌声がたまらない。作品のイメージともぴったりあってすばらしい。
オープニングで注目して欲しいのが、時々写る小さい玉のような光。きっと本編をご覧になれば、その意味を知ってハッとなるはず。

とにかく、一話だけでも見て欲しいこの作品。登場する人物みんな優しくて、ときどき頬がゆるくなって、心が温かくなる。そんな作品なのです。


OP
これを見て作品の雰囲気がわかってもらえれば。最後に出てくる猫に注目。




PV
カメラに写る不思議な物体をめぐる物語。瀬戸内海という舞台とか、雰囲気を感じるだけでもなんだか癒されるのです。





たまゆら 第一巻(初回生産限定) [DVD]
たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

名曲きましたねwwかなり好きな曲でうれしいかぎり!
ていうか見ますコレ!推薦有難うございます!

しかしARIAスタッフですか・・・眠くならないか心配wwしかし期待!

ももねこ様・・・コレなんてらきすた作者?wwwかわええw

No title

ARIAの社長も可愛かったですが、
ももねこ様も…いいっ♡
にしても竹達さん(あずにゃんの中の人)、
大活躍ですねぇ。

とりあえず無料配信見てみます。
ご紹介ありがとうございましたー。

No title

AT-Xの配信を色々あって見ましたが、これはまあ良かったです。
十分良作の範囲内……。まだ一話なので傑作とはいえない感じ。
ARIAも好きですが、カレイドスターも好きなので佐藤監督の作品だと「ウィッシュエンジェル」が楽しみです。

Re: No title

野々こゆびさん、こんにちは。

> 名曲きましたねwwかなり好きな曲でうれしいかぎり!
> ていうか見ますコレ!推薦有難うございます!

とても素敵なアニメなんで是非見てください。
オープニングも作品のイメージに合ったすばらしいカバーで、よかったです。

> しかしARIAスタッフですか・・・眠くならないか心配wwしかし期待!

作風としてはARIAと似てるかもしれません。一話は短めなんで大丈夫かと。

> ももねこ様・・・コレなんてらきすた作者?wwwかわええw

ほんと、この猫かわいいですよね。一家に一匹ほしいくらい。

Re: No title

あっとあとみっくさん、こんにちは。

> ARIAの社長も可愛かったですが、
> ももねこ様も…いいっ♡
> にしても竹達さん(あずにゃんの中の人)、
> 大活躍ですねぇ。

こういう愛らしいマスコットキャラがいると、それだけで癒されます。
竹達さんは、けいおん! から急に出番が増えましたね。とてもいい演技でした。語尾のなのでがたまらなかった。

> とりあえず無料配信見てみます。
> ご紹介ありがとうございましたー。

いえいえ、気に入ってもらえるとうれしいです。

Re: No title

藤宮スバルさん、こんにちは。

> AT-Xの配信を色々あって見ましたが、これはまあ良かったです。
> 十分良作の範囲内……。まだ一話なので傑作とはいえない感じ。

たしかに一話だけではまだ評価するのは難しいかもしれませんね。
ただ、個人的にはまったりのんびりした作風が好きなので、とても充実した十五分でした。
二話以降、どう展開していくか楽しみです。

> ARIAも好きですが、カレイドスターも好きなので佐藤監督の作品だと「ウィッシュエンジェル」が楽しみです。

ウィッシュエンジェルですか。カレイドスタースタッフ再結集の作品みたいですね。
カレイドスターも良かったので楽しみです。
図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

