スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年夏アニメ 一週間まとめ(10週目)

「みつどもえ」、「世紀末オカルト学院」、「けいおん!!」、「ストライクウィッチーズ2」、「屍鬼」の感想です。
気になる記事だけご覧ください。
※一応視聴済みの方向け。

みつどもえ
ABパート
一年生と触れ合う話。杉崎の弟登場。
いろいろあって、みつばと杉崎は痴女になりました。
痴女ってあんなに高貴なものっだたのね。はじめて知った。

Cパート
ひとはのガチレンジャーTシャツとベルトを壊してしまったふたばとみつば。
みつばに対するひとはの目が怖すぎ。

みつどもえ 第10話.mp4_000948697

手書きのTシャツをつくったふたばは良い子。

Dパート
みつばが病気になってしまう話。
杉崎組が訪問して、またもや杉崎のみつばに対するツンデレが見れました。ごちそうさま。
みんなで協力してベッドの下にもぐりこんでしまった薬を取るのですが・・・・・・
いい話なのに落ちがひど過ぎる。


世紀末オカルト学院
アカリ編後半。

マヤたちを手伝おうとする文明、しかしやっぱり美風に負けてしまう。本当、へたれだこの主人公。
後半やっと出番が来たと思ったら・・・・・・
ここまで主人公っぽくない主人公も珍しいかと。

次回予告「マヤの死」って、えぇ!? なにがおこるっての?
うぅん、この作品は良い話やシリアスな話をするよりも、面白おかしくやったほうが良いと思うのですが。
今後はクライマックスに向けてそういう展開も期待できそうにないのがすこし残念。


けいおん!!
放課後とは人生の無駄遣いだ!
りっちゃん名言。

卒業を間近にひかえて、学校にくる軽音部ご一行。麦そんなにお茶がしたいか、と突っ込みたい。
卒業前っていうと、なんとなく悲しそうな雰囲気のただようものが多いですが、この作品に関しては、最後までのんびり楽しくやってましたね。それがいいんだ。
次回は最終回。声なしの次回予告が、最後だなって感じがします。

第23話の和
生徒会室の整理に来た和。

けいおん!! 第23話.mp4_000416290

今回はかなり出番があって大満足。

けいおん!! 第23話.mp4_000540331

唯により発見された和のアルバム。

けいおん!! 第23話.mp4_000548172

新鮮な和の赤くなる場面。今回のベストショット。
和にもみんなと同じ大学いってほしかったなぁ。唯は和がいないと生きてられないよ。いや、そろっと巣立つときなのか。憂からも。


ストライクウィッチーズ2
エーリカ回。アフリカからハンナ・マルセイユが援軍で登場。

序盤で坂本少佐がなんだか不調気味。やっぱり歳なのでしょうか。

勝負好きなハンナ。対してエーリカはやる気なし。
しかし、エーリカはトゥルーデのために勝負する気になります。

ただ、ネウロイとの戦闘も、エーリカとハンナの決闘もなんかあっさりと終わったなあという印象。
トゥルーデはハンナのことが大好きなんですね。
エーリカも無邪気な性格が良いですね。エイラーニャと並んで大好きなキャラ。存分に見れたからそれでよしとしますか。


屍鬼
えっ!? 嘘? 夏野くんて主人公だよね。どうなるの? これから。

起き上がりたちの視点もだんだんと描かれるようになりましたね。
背後には辰巳という男がいて、彼が起き上がりたちを指揮していたようです。
起き上がりたちは逆らえないほどに恐ろしい。昼でも動ける。まさにバグキャラ的存在。
そういえば正雄が登場しませんでした。もしかしてやられちゃったのかも。


スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。