スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幽霊列車とこんぺい糖―メモリー・オブ・リガヤ

482916400X
幽霊列車とこんぺい糖―メモリー・オブ・リガヤ (富士見ミステリー文庫)
木ノ歌 詠 尾崎 弘宣


今はなくなってしまった富士見ミステリー文庫の作品。今は瑞智 士記と名前を変えた木ノ歌 詠さんの作品。
絶版になってしまいましたが、Amazonのマーケットプライスで手に入れました。

・感想
味覚障害で自殺志願者の女子中学生、海幸を主人公としたお話。

読み終えた感想としては、絶版になってしまったのがもったいないということ。
百合小説としては極上のもので、定価以上でも手に入れたかいがあったというもの。
文章も卓越しており、とても読み応えがありました。

海幸は列車にはねられて自殺しようとするのですが、その線路は廃線となっていてその計画は失敗。そこに出くわしたのがリガヤという金髪の少女。この二人の関係が、主に描かれています。
幽霊列車、金平糖、味覚障害、そしてリガヤという名。さまざまな鍵となる言葉が、次第に結ばれて意味を持っていく展開は圧巻です。
その鍵より描かれる濃厚な百合描写には、感服しました。

・こんな人におすすめ
百合が好きな方にはもちろんおすすめ。
定価以上払っても買う価値あり。

・関連情報
瑞智士記 公式ホームページ
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2700 (DDR333) 1GB DN333-A1G/E |

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2700 (DDR333) 1GB ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

誰かと思ったら「リビングデッド・ファスナー・ロック」の方でしたか!
以前、安倍吉俊先生の絵に釣られて買いそうになってましたが、未だに買ってないです…。

話は変わりますが、順回用の方にリンクが貼られてましたのでこちらも勝手ながらブログ内にリンクを貼らせていただきました。
なにとぞご了承くださいませ。

Re: No title

mizuiriさん、こんにちは。

「リビングデッド・ファスナー・ロック」
たしかによく見てみると安倍さんの絵ですね。気がつかなかった・・・・・・
二巻に百合要素ありとのことなので、いつか読んでみたいです。

リンクの方は、むしろ大歓迎です。ありがとうございます。
これからもちょくちょくお邪魔させてもらいます。
図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。