スポンサーサイト


マリア様がみてる~春~  1~3話分 感想

アニメ「マリア様がみてる~春~」、1~3話までの感想です。

第1話「長き夜の」
オープニングに歌がついてる、とまず驚き。なるほど、エンディングもそのまま、一期の曲が聞きなれてる身にとってはうれしいかも。

祐巳が祥子さまの家にお泊りに行く話。
さっそく1話目から、聖さまのセクハラが見られて満足。
聖さまの車運転がひどすぎる。こういう人って、多くの作品で、かなりの割合で存在しますよね。

それにしても、祥子さまの家はでかい。こんな家に・・・・・・住んでみたくはないな。
祐巳、祥子さま、聖さまの三角関係? はやっぱりみてて楽しいですね。
二期もなかなかの面白さ。次が楽しみ。


第2話「黄薔薇まっしぐら」
これ、原作知らないで見たら、ギャーー!! ってなるんじゃないかな。

恒例の聖さまのセクハラ。これを見るためにこの作品があるといっても過言じゃない・・・・・・言い過ぎか。
三奈子さまは、調子に乗りすぎです。もうちょっとぼかして書こうよ。

スッポンの江利子こと、黄薔薇さまは、面白いもの大好き。
自分を恐竜に例えられちゃ、そりゃ惚れ込みます。

こういう話って他の人にはどう映るのかな? 私としては、江利子さまだからこそ許される話だと思うのだけれど。

第2話の蔦子さん
冒頭から登場。眼鏡キラッ、一回観測。
今回はかなりいっぱい登場。いやぁうれしい。
江利子さまの衝撃的写真を激写。二期でもはじめはトラブルメイカー的役割だったんですね。
蔦子さんのしぐさが、いちいちかわいくていいんだ。「どんぴしゃり」のときのあれね。
江利子さまの援交疑惑の解決に一役買いました。


第3話「いと忙し日日」
祐巳キャラ崩壊。
薔薇様方を送る回のお誘い電話にて、聖さまがまたやらかしてくれた。

かくし芸のために、倒れるほどに特訓する祐巳。この子はなんだか、いつも努力がからまわりしているような気がします。
でも、そういった危なっかしさが、祥子さまの母性本能を揺さぶるのでしょうね。
以前は見せない笑みを見せたり、すこしずつ変わっていく祥子。
最後の場面はなんかシュールだったけど、良い話だったのかな。

第3話の蔦子さん
特訓で疲れている祐巳を心配する蔦子さん。こういった心配している顔ってなかなか見られないから貴重だったりします。
また、祐巳と並んで黒板に問題を解くところ、すらすらと答えを書く蔦子さん。頭いいんですね。


・関連情報
マリア様がみてる~春~公式ホームページ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

『黄薔薇革命』の中で、(当たり番号が5の授業にて)出席番号が5番の生徒が例題を答えられず、代りに15番の蔦子嬢が例題を解く場面があったりしましたから、彼女は結構頭が良いのかもです。

私の読み逃しが無ければ、蔦子嬢は「チャキチャキのリリアンっ子」か「外部入学」かハッキリしてません。
外部入学組だとしたら、彼女にとっての桃源郷「リリアン女学園」を目指して必死に勉強、そして見事に難関突破、故に成績優秀…なんて隠れた設定があるやもしれません。

『第○話の○○さん』、コーナー化してますね(和・蔦子・松岡・こずえ)。ブレてなくて素晴らしいです。

Re: タイトルなし

不楽是さん、こんにちは。

たしかに、蔦子さんの過去って今までほとんど描かれていないように思えます。
いつか短編集とかで書いてくれるとうれしい。
いろいろと謎があるのが、また魅力でもあるのですけれどね。

> 『第○話の○○さん』、コーナー化してますね(和・蔦子・松岡・こずえ)。ブレてなくて素晴らしいです。

これはもう、ブログの趣旨自体が、百合、眼鏡、マイナーキャラを応援しようというものですから。
これからもぶれずに突き抜けていきたいです。
図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

