スポンサーサイト


けいおん!! 第24話(最終回) 「卒業式!」

長らく続いた「けいおん!!」もすいに最終回。
ということで、今回も和、眼鏡モブキャラ中心でお届けします。

・雑感
ああ、終わってしまった・・・・・・と思ったらやっぱり番外編あるのね。うれしい。
最後の軽音部の演奏、とても素敵でした。梓の「あんまりうまくないですね」は一期の序盤の唯の言葉ですよね。
うまく最後につなげましたね。
梓はああいいますが、いや、うまかったですよ。
きっと照れてたんですね。

毎回色あせることなく楽しい時間を提供してくれたこの作品。
最後は哀愁漂いながらも、綺麗な幕引き。
軽音部の絆の深さがこれでもかというほど強く描かれていました。
卒業したあとも、この5人の関係がいつまでも続くよう祈らずに入られません。

最終話の和
やっぱり唯和がいいと思うんだ。

けいおん!! 第24話
唯がタイツ破くの見越して、憂からタイツ預かっておくとか。
唯のストッキングは憂がやったものか。
いや、予め和からかえのタイツ預かっていたと考えることも出来る。
うん、そっちでいこう。

けいおん!! 第24話けいおん!! 第24話
卒業式で和の答辞のとき、そわそわしてた唯が姿勢を正して、しっかりと聞きとめる。
ここにも愛を感じるわけであります。

けいおん!! 第24話
「唯も卒業ね」
といった後の、この間ですよ! 間!
この瞬間に和が考えたことを思うと、きっと彼女も唯との別れを心底悲しんでいるのですよ。

けいおん!! 第24話
眼鏡かけてカメラ持ってるとなんか反応してしまう。

軽音部と別れるとき、唯とかわした約束。
「帰れたら一緒に帰ろう」

けいおん!! 第24話
そしてこのポーズで返す。

けいおん!! 第24話
二人の絆の深さは、表面上は淡いのだけれど、心の奥底ではがっちりと結ばれているのです。


最終回のモブ眼鏡
さすが最終回。たっぷりいました。

けいおん!! 第24話
ここ! 三人も画面に写ってるすばらしい眼鏡率。

けいおん!! 第24話けいおん!! 第24話
特に右。カメラ持ってる眼鏡っ娘に反応してしまうのは仕様。

けいおん!! 第24話
予告でもしっかり登場。

・おまけ
最後で梓に送られた曲。普通にいい曲だと思います。




・関連情報
けいおん!!公式ホームページ
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん!! 第24話 「卒業!」(最終回)

卒業は終わりじゃない――♪ とうとう最終回。 2期あわせて3クールだけですが、唯たちの3年間を見取った感じです(笑) 「けいおん!」...

けいおん!! #24「卒業式!」

けいおん!!の最終回を見ました。#24 卒業式!卒業式の日を迎え、皆で一緒に登校しようと集まるのだが、言い出した唯が遅れており、律がメールを送る。「あ、返信来た」「早っ」「...

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I |放課後ティータイム

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I放課後ティータイム...

けいおん!! 第24話(本編最終回)

けいおん!! 第24話(本編最終回) 『卒業!』 ≪あらすじ≫ いよいよ卒業式当日。 最後まで遅刻ギリギリに、色紙へ未記入などドタバタ...

けいおん!! 最終回「卒業!」

劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)今回で、一応の完結を迎えたけいおん。 終わっちゃうよ! ホントに終わっちゃうよ!!! 文末の追記...

けいおん!! 第24話「卒業式!」 (本編最終話)

映像の強みを生かした最終話でしたね。 泣かせどころのチョイスが素敵んぐでした! 「寄せ書き」というのはもらって感激するものの上位に入ると思う。 さわちゃんがいかにみんなに慕われていたかがわかる良いシーンだった。 これはうれしいよねえ。・゚゚・(≧?...

けいおん!!~最終回 感想「卒業!」

けいおん!!ですが、いよいよ卒業式です。クラスでは「秋山さんと琴吹さんと田井中さんと平沢さんがいません」など大変なことになっていますが、中野梓はショックで柱にオデコをぶつけます。クラスでは山中さわ子先生の寄せ書きもやっていますが、ギリギリまで本人には内緒...

けいおん!! 第24話(最終回)

けいおん!!の24話は、本編の最終回で卒業式。寄せ書きにて3年2組の生徒全員の氏名が判明しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

