スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん! 1巻

483227693X
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
かきふらい


アニメも最終回をむかえ、漫画の方も最終巻がそろっとでることもあり、一巻から紹介していきたいと思います。
なんかアニメを見慣れていると、タイツはいてない唯が新鮮ですね。こっちのほうが好きだったり。

廃部寸前の軽音部を立て直すという物語、なんだけどそこはあんまり気にしないで良し。
軽音部の、どこかゆるい日々、どこかクスリと笑ってしまう4コマの醍醐味を凝縮した漫画といえるでしょう。

みんなノリが良くて、読んでいても、途中わかんなくなって読み返したりすることなく、不快感がまったくないんです。

題名はけいおん! ですが、ほとんど軽音してません。でもそれがまたいいんですよね。
軽音してないからこそけいおん! とはこれいかに。

・見所
ところどころに垣間見える百合。
特に麦の視点が、明らかに百合ヴィジョン。女の子同士のふれあいには目ざとく反応します。

・和唯
和がいなければ唯は生きられないのです。そして彼女もまた、唯の力になることを望んでいるのです。
和だけでも素敵、唯がいればさらに輝く。そんな方なのです。

この唯が打ちこめることを見つけたときのこの思い。「嬉しいような悲しいような・・・」
悲しいような・・・というところに彼女の思いのすべてがつまってるのです。

・こんな人におすすめ
ゆるい日常コメディーをお望みの方は是非。
4コマが好きなら、多分誰にでも好かれるような漫画だと思います。

・関連情報
海の幸定食(作者ホームページ)
まんがタイムきららWeb
立ち読み
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。