スポンサーサイト


ブルーフレンド 1巻

4088670752
ブルーフレンド 1 (りぼんマスコットコミックス)
えばん ふみ


りぼんマスコットコミックスという、百合漫画としてはあまり聞きなれないコミックスの作品です。
少女マンガで百合ということで、気になり読んでみました。
とりあえず、一話試し読みは読んでおきましょう。きっと、買いたくなるはずです。

・雑感
中学二年生のソフトボール部、歩。彼女が出会う男嫌いの美少女美鈴との関係を描いた話。
あらすじに恋と友情のはざ間とあります。一巻では、、まだ友情止まり。でも心の内で抱く思いというのは、明らかにそれ以上のものであると感じられました。

この作品はとことん男性を邪魔者扱いしてるような気がします。
とくに平井。あいつはひどい。こういう男は滅びればいいと思います。

前半は、歩と美鈴が紆余曲折ありながらも、次第に絆を深めていく様が、見事に描かれています。
しかし、後半になり一気に雰囲気が変わります。というのも停学中だった東五月という方が登場するからです。
彼女は美鈴の過去をしってるそうで、それをもとに、二人の関係をかき混ぜていきます。
そして、最後はなんとも続きが気になるというところで終わり。
続きが怖いわけでもありますが、帯に「この百合マンガがすごい!」とありますように、歩と美鈴のどこか不安定な関係の描き方には感服しました。
二巻も絶対に買います。

第四話の表紙がすばらしかった。美鈴が眼鏡かけてるんですよ。
いや、本編では眼鏡かけてませんけどね。

・見所
美鈴の歩に対する、ヤンデレすれすれの独占欲。
彼女のこの性格が、この作品の面白さを引き立てる調味料となってることは間違いありません。
最後に嘘でしょ? といいたくなる展開になるのですが。大丈夫だよね。

・こんな人におすすめ
りぼんで百合って、多分ほとんど無いんじゃないかと思います。すくなくともこれ以外知りません。
少女マンガ百合が好物の方にとってはたまらないでしょう。

・関連情報
りぼんわくわくステーション(掲載紙ホームページ)
一話試し読み
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぐふぅっ!(´д`*)

何この百合少女漫画!ありがとうございます!
普段少女漫画の方には手を出さないので全く気付けませんw
私が知ってる百合少女漫画はライフぐらいのものでしたので本当に助かります!今度買ってきます!!(`v´ゝ

Re: No title

野々こゆびさん、こんにちは。

立ち読み見てみましたでしょうか。
本当に良き作品なんで、是非読んでくださいませ。
ただ、在庫があまりないようで、頑張らないと見つからないかもしれません。

ライフですか。こちらにも歩がでてくるのですね。
いつか読んでみたいです。
ただ、20巻となると、なかなか手が出にくい・・・・・・

No title

立ち読み・・・ドコにあるんだ(゜д゜

でも大丈夫!商品説明と樹さんのレヴューとこのイラストで買いは確定ですので!
amazonで無いなら書店を回って探します!

ライフは字がすくなくてコマ割りがかなりデカイのでサクサク読めますよ(^^)一冊10分くらいで読み終わるんじゃないかなw20巻と言っても一日で読み終わると思うので漫喫とかで読むのも手ですよb

No title

立ち読み見てきました。
うわ、これはヤバい。

りぼんで百合コミックの連載が始まったらしい
といううわさは聞いてましたが…。
こんなメジャー系の本に連載されるなんて。
いい時代になったものですね。

とりあえず今日、会社帰りにでも本屋さんチェックしてみます。
情報ありがとうございましたー。

にしても、りぼんのコミックスなんて小学校以来だw

Re: No title

> 野々こゆびさん

> 立ち読み・・・ドコにあるんだ(゜д゜

関連情報のところにおいてありますよ。ってもう手に入れられましたかね。

> ライフは字がすくなくてコマ割りがかなりデカイのでサクサク読めますよ(^^)一冊10分くらいで読み終わるんじゃないかなw20巻と言っても一日で読み終わると思うので漫喫とかで読むのも手ですよb

漫画喫茶いったことがないという・・・・・・
今度いってみようかと思います。個人的にサクサク読めるものは大好きですので。
何回も読み返せますからね。

Re: No title

あっとあとみっくさん、こんにちは。

> 立ち読み見てきました。
> うわ、これはヤバい。

立ち読みなのにいきなり半端ない破壊力でしたよね。
あれを見て買おうとした人もかなりいるかと思います。

> こんなメジャー系の本に連載されるなんて。
> いい時代になったものですね。

いろんな雑誌で百合が見れるようになれば、うれしいです。
今もだんだんと百合作品が増えてきた印象があるので、これからもっと流行ってほしい。

> とりあえず今日、会社帰りにでも本屋さんチェックしてみます。
> 情報ありがとうございましたー。

参考になったようで、ありがたいです。
是非読んでみてください。
図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

