

2010年夏アニメ 一週間まとめ(11週目)

「みつどもえ」、「世紀末オカルト学院」、「けいおん!!」、「ストライクウィッチーズ2」、「屍鬼」の感想です。
気になる記事だけご覧ください。
※一応視聴済みの方向け。

みつどもえ 第11話「マジで変する5秒前」
Aパート
みつどもえ11.mp4_000182390
序盤のひとはの登場の仕方が。怖い、怖いって!
みつばの腹には癒し効果があるらしい。
ダイエットしようと携帯のバイブつかって腹筋揺らすとか、笑った。

Bパート
みつどもえ11.mp4_000640056
杉崎ママ登場。真性のドM。
なんか彼女のノリって松岡さんを彷彿とさせます。
ネックレスもなんだか数珠っぽい。

Cパート
恒例の勘違いネタ。ガチレンジャーネタは毎回面白い。

Dパート
栗山っち、眼鏡はずしちゃだめだって。
謎の包帯技でみつばが大変なことに。
みつばも、窮地に立たされれば、杉崎への愛を表現するんですね。


全体的にかなり面白かった。次回は松岡さんでるみたい。期待。
なんだか無駄に音楽も凝ってるのが印象的。


世紀末オカルト学院 第11話「マヤの死 / MAYA's death」
なに? この超展開。
とりあえず最初のヘテロ展開いらない。

いつからこのアニメは変身ものなってしまったのだ。
なんだか急速に不安になってきた。最終回どう収めるんだ、これ?

ああ、もうあのコメディタッチの展開は望めないのかぁ。残念。


けいおん!!第24話(最終回)「卒業式!」
記事

ストライクウィッチーズ2 第11話「私であるために」
ヴェネツィア上空のネウロイの巣を、戦艦大和をネウロイ化させることで、叩こうという作戦。
いやな予感しかしません。そして案の定・・・・・・

魔法力を失いかける坂本少佐。烈風丸は、ウィッチとしての寿命を減らしていたみたいですね。
よしかが手にした時の輝きをみると、最終回でよしかが真・烈風斬をと想像してしまいます。

ミーナの坂本少佐に対する愛がひしひしと感じられます。
あの抱擁の場面。ネウロイと戦う時は、坂本少佐の疲弊している姿を心配する場面。
さすがは、前にキスをしただけありますね。

次はついに最終回。一気に盛り上がってまいりました。
こういった人間ドラマもしっかり描くところが、この作品のいいところ。


屍鬼 第11話「第悼と悲屠話」
あれっ? なにこのエンディング。おもいっきしネタバレしてない?

沙子はやっぱり起き上がりなのか。室井さんに牙をむいたところから、やっぱりそうなのでしょうか。
まだまだ謎はたくさん。

郁美さん暴走の巻。村の皆に起き上がりのことを教えようとするが、信じようとしてくれない。
たしかに突飛なことなので、すぐにとはいかないでしょう。

ひさしぶりの正志郎登場。GACKTさんの声がやっぱり無駄にあってる。はまり役ですね。
いきなり尾崎院長が、起き上がりを否定しだすところは、なにか考えがあるのでしょうね。

最後の引きが恐ろしかった。
ついに村は襲われたのか? そして、それを伝えた、あの女性の不適な笑みは。
回が進むにつれて恐ろしく、面白くなってきたこの作品。次回も楽しみ。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

