スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひだまりスケッチ 2巻

4832276077
ひだまりスケッチ (2) (まんがタイムKRコミックス)
蒼樹 うめ


ひだまりスケッチ 2巻の感想です。
第二巻も、ひだまり荘の面々の、まるで家族みたいなあったかい日常が読んでいてとても楽しかったです。
最初のカラーページの書き下ろしなんかを見ていると、本当にそう思います。

蒼樹うめ先生の描く絵は、個人的に大好きで、とくにへちょ絵がかわいらしい。
登場人物の目の描き方だけとっても、それだけでなんだか心がほんわかする。そんな魅力があるんですよね。

後半に学園祭の話があるのですけれど。
そこでゆのが描く絵がとても良い。未完成なのですけど、最後におまけとしてしっかりと完成した絵が。
非常にゆのらしい絵です。是非読んでみてください。落ちの宮子の絵も良かったですね。ゆのへの愛があふれてます。
こうしてしっかりと登場人物の心も等身大で描ける作者には、頭が下がります。

百合方面はうっすら。
学園祭の劇の練習をする場面なんかはは、沙英がヒロを襲ってるようにしか見えません。

百合の絵を花の絵と解釈するひだまり荘ご一行。その題名が「おこさま達」ですから、明らかに作者が百合を意識していることがうかがえます。

・見所
今回は校長先生を取り上げるとしましょう。
とにかく頭が長い。吉野家先生とは犬猿の仲で、学園祭では吉野家先生が、校長の頭折っちゃう作品を作っちゃいます。

・夏目登場
きました! 体育祭で、沙英のライバルとして登場。
高飛車な性格みたいですが、でも実は・・・・・・
これは、もう四巻を読んでもらうしかない。

・関連情報
apricot+(作者ホームページ)
まんがタイムきららWeb
立ち読み
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

訪問ありがとうございます

Aspecchiです。ブログ訪問ありがとうございます。アニメ・マンガお好みみさせていただきました。私は何でもありです。百合好きの方の好みに『かなめも』が入らないことが多いのですが、やっぱり既にやっちゃってるとよくないんでしょうか?放映版では修正されまくりでしたが。

Re: 訪問ありがとうございます

Aspecchiさん、はじめましてこんにちは。
コメントありがとうございます。

かなめもはとても好きな作品ですよ。
ただ、漫画に関してはどうしてもスズナリに負けてしまうような気がします。
アニメは原作をかなり省略したせいか、本来の魅力が薄れてしまっていた気がします。

あくまであのお好みは特に好きなもの、ということで、載ってないから嫌いというわけではありません。
かなめもは4巻以降、百合成分が濃くなれば入れると思います。
図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。