スポンサーサイト


CLOTH ROAD 1~9巻まで

私的傑作マンガCLOTH ROAD。
先日最新巻となる9巻が発売されましたので、紹介したいと思います。

コンピューターが服になったり、闘うのも服でだったり、星が服に包まれてたり、とにかくぶっ飛んだ設定。
でもそれが面白いんですよね。

ファーガスの服に対する愛。
ファーガスとジェニファーのでこぼこだけどぴったりはまるデザイナーとモデルの関係。
魅惑的な世界観に独特な設定。
どの要素においても引き込まれずにはいられないほどの面白さです。

okamaさんの絵について。
かなり細かい部分まで描き込まれていて驚きました。
この作品の絵を担当するのは、この方しかいないというほどのすばらしさ。

・見所
2巻は、百合として別格として、4巻でファーガスの父親が登場したあたりから、急激に面白くなります。
すくなくともこの巻までは読んでもらいたい。

世界観もすばらしく、6、7巻の世楽という、日本のようなブランドはとても魅力的。
この巻から一気に物語りは加速しはじめ、8巻では鳥肌が立つほどの熱い展開です。

・メイ様はメイ様
一番の魅力はメイ様。
3巻に登場し、そこでは、まだあまり良い感覚は抱かないかもしれませんが、4巻以降、彼女の魅力がこれでもというほどに示されます。
きっと最新巻まで読み終えるまでに、メイ様の虜になるはずです。
様は忘れないように。
感謝を伝える時はカンパニューラと言いましょう。

メイ様とジェニファーの関係も見所です。
ジェニファーはメイ様に惚れたと考えて、間違いありませんよね。

・こんな人におすすめ
すこし変わった世界観の作品をお望みの方にはおすすめ。
ファッションショーとか、バトルものが好きな人など、幅広い層に気に入られそうな作品。

・関連情報
集英社特設ページ
ウルトラジャンプ公式ホームページ
最新巻立ち読み

4088766695
CLOTH ROAD 1 (ヤングジャンプコミックス)

4088790065
CLOTH ROAD 9 (ヤングジャンプコミックス)
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アニメ化

CLOTH ROAD 原案の方がアニメ畑の人のようなのでアニメ化もあるかもしれませんね。『かんなぎ』では声優もされたとか。

Re: アニメ化

Aspecchiさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。こちらからもあとで気になる記事があったらコメントできれば、と思います。

> CLOTH ROAD 原案の方がアニメ畑の人のようなのでアニメ化もあるかもしれませんね。『かんなぎ』では声優もされたとか。

倉田英之さんですね。私も「R.O.D」が好きなので知っています。
本当に面白い作品なので、アニメ化して欲しいです。

No title

立ち読みが9巻の物だったので見るのを割合しましたが、面白そうな作品ですね~。ただ1~9巻とちょっと多いので、揃えるのが難しそうです…。

関係ないですけど、先日ばらかもんをTUTAYAで1、2巻買ってまいりました!予想以上に面白かったです。タマたんもいいけど、美和ネェのサッパリした性格も好きですねー。

Re: No title

mizuiriさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

> 立ち読みが9巻の物だったので見るのを割合しましたが、面白そうな作品ですね~。ただ1~9巻とちょっと多いので、揃えるのが難しそうです…。

集英社の特設ページで音声付で立ち読みできます。気になったら見てみると良いかもしれません。
世界観とか、なにもかも魅力的で個人的に傑作だと思っています。

> 関係ないですけど、先日ばらかもんをTUTAYAで1、2巻買ってまいりました!予想以上に面白かったです。タマたんもいいけど、美和ネェのサッパリした性格も好きですねー。

美和ネェ、いいですねぇ。私としてはタマちゃんにもっていかれた気がしましたが、一巻ではなるに変なこと教えたりと、なかなかお得な立ち位置。
10月22日に最新巻が発売されるみたいなので、そちらも楽しみです。
図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

