スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼穹のカルマ 1~5巻まで

蒼穹というとなにを思い浮かべますか? ファフナー? 昴? いいえカルマです。

スーパー姪コンヒロイン鷹崎駆馬を主人公とした、痛快ギャグファンタジー小説。
第20回ファンタジア長編小説部門準入選受賞、ということでその面白さはお墨付きです。

小説で笑ったことってあまりないんですけど、この作品に関してはもう大笑いさせていただきました。
なによりの見所は、主人公の駆馬が、姪の在紗を溺愛しているところ。その程度が甚だしい。
彼女のためだったらなんでもやらかします。

設定もファンタジーとしてはかなり凝っている印象。
あらすじは、
『空で生き、人を襲う空獣(エア)が住む世界。空獣を狩る機関「蒼穹園騎士団」でカリスマ的人気を集める女騎士・鷹崎駆真。だが世界の平和を守るはずの騎士である彼女には、世界の平和より優先すべきことがあったッ!?』
web KADOKAWA紹介ページより抜粋

この世界の平和より大事なのが姪の在紗なのであります。

一巻は、別名高速RPG。駆馬にふりかかる理不尽な出来事を、姪への愛を胸に、次々と突破していきます。その様は爽快の一言。
五巻までいくと段々と主軸が見えてきて、シリアスな展開も垣間見られるのですが、あくまでギャグが主体で突き抜けてるんでそこは安心して楽しめます。
とりあえず一巻を読んでみればその面白さがわかるはず。

・こんな人におすすめ
百合好きには好まれるかと。
ギャグ小説が好みの方には自信をもっておすすめできます。

・関連情報
富士見書房受賞作特設ページ(設定がよくわかります)
作者Twitter


4829133724
蒼穹のカルマ1 (富士見ファンタジア文庫)

蒼穹のカルマ5 (富士見ファンタジア文庫)
蒼穹のカルマ5 (富士見ファンタジア文庫)
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。