

ひだまりスケッチ 3巻

4832276816
ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)
蒼樹 うめ


ほんわかゆるやか、あったかやさしいひだまりスケッチ第三巻。
この巻では、沙英とヒロの夫婦っぷりが強調されていましたね。
ゆのの両親がひだまり荘を訪ね、沙英とヒロが自己紹介する場面は、そりゃあ、ゆの、宮子も沙英が娘をくださいと言い出しそうに見えちゃいます。
だけど私はそれでも夏目を応援します。

ゆのと宮子が電車で絵を描きに出かける話が有ります。こういう話って、この作品の中ではけっこう珍しいもので、なんだか新鮮です。
実は、アニメでこの話を見たときにひだまりスケッチにはまったんですよね。というわけでかなり好きな話。
宮子の絵も芸術的にすばらしいけど、ゆのの絵だって、優しい雰囲気あふれる素敵な絵なのです。
それぞれの登場人物の魅力が存分に示されている。だからこの作品は多くの人に愛されているのですね。

・見所
最初の話、「沙英さん大慌ての巻」。
ヒロがラブレターをもらって沙英が壊れちゃいます。ヒロ大好きなんですね。
ラブレターのことをゆの、宮子に報告した時、二人が沙英がヒロにもらったと勘違いするほどに、二人の仲は公認なんですね。

・3巻の夏目
だが、それでも沙英夏目を応援する私。
「沙英さんとヒロさんがーの巻」にて、沙英とヒロが喧嘩わかれしてしまいます。
そんなわけで、昼休み食堂で隣に沙英が座り、サンドイッチをわけてもらい、夏目は昇天するほどにうれしくなります。
ほんと、夏目は沙英大好きなんですね。

・関連情報
apricot+(作者ホームページ)
まんがタイムきららWeb
立ち読み

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

