スポンサーサイト


マリア様がみてる~春~ まとめ

「マリア様がみてる~春~」第1話から第13話とおしての感想です。

一期と並んで安定した面白さでした。
薔薇さま方が卒業して一番残念なのが、聖さまのセクハラが見られなくなったこと。
ただ、後半はもう聖×祐巳でもいいんじゃないってほど、二人の関係が深く描かれていましたね。

蔦子さんの登場回数がすこし減ってしまったのが残念。
原作でもそうでしたけどね。はやく笙子ちゃんだしとくれ。

全体を通して、紅薔薇と白薔薇を中心に描いていた印象でした。そのためちょっと黄薔薇の描き方が薄かったかな、といった印象。
6話から9話は白薔薇ずくし。なんか特に力いれているような印象。そして私としては、その白薔薇姉妹の話が大好きなのです。

一期でもすばらしかった次回予告。二期でもときおりすばらしい次回予告が繰り広げられておりました。
ちょっと長めなのかな。一期のほうが短くまとめてインパクトあったような。
動画サイトに置いてないのが残念。

・私的ベストスール賞

やっぱり白薔薇姉妹が好きなんですよね。
ということで志摩子さんと乃梨子ちゃん。
穴を狙うとするならば祐巳と由乃さん……は同年代だからだめか。
もしくは祐巳と聖さまですかね。歳が離れていればなんでも扱う賞ですので。3期、4期はスール以外を選ぶかも。

・私的ベストキャラクター賞
どうせ蔦子さんなんでしょ? と思われた方。いいえ違います。
加東景さまです。
やっぱり眼鏡キャラかいっ! と突っ込まれた方。ありがとうございます!!

・過去記事
第1話~第3話
第4話~第6話
第7話~第9話
第10話~第13話
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

『ロザリオの滴』『黄薔薇注意報』『レイニーブルー』は同時に進む話。これ等以外にも言えることですが、同じ時間・同じ事柄を様々な角度がら描くのは『マリア様がみてる』の特徴ですね。
二期だと、「新入生歓迎会」「乃梨子、初薔薇の館」「祥子vs乃梨子。志摩子逃走」場面が各薔薇視点で見れて楽しかったです。

『いばらの森』の「せい子&佐織」と二期の「弓子&彩子」、各々二人の関係はほぼ確定なのでしょうが、著者は劇中での明言を避けてます。私にはそれが素敵な演出に思えます。

今後の賞、スール以外かもと仰られてましたから、本命過ぎる「蔦子&笙子」は外し、「可南子&夕子」と予想します(「まゆ子のほうじゃないよ」と言いたいが為に選択しました)。

Re: タイトルなし

不楽是さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

たしかに、いろいろな角度から描くのは特徴でありこの作品の長所でもありますよね。
人気があるから、長らく連載されているからこそ出来ることなんだと思います。より作品を深く理解するためにとても良い演出かと思います。

せい子、佐織と弓子、彩子は作者も読者の想像におまかせしてる部分があるのだと思います。
つまり友情より深い関係と捉えることも……

蔦子さん笙子が登場しなければ考えるかもしれません。ただ、やっぱり、ねぇ。
本命すぎるので選んでしまいそう……
4期でちゃんと登場するのかどうかが不安ですけど。

白薔薇姉妹いいですね。

 度々失礼します。 

 白薔薇姉妹いいですね。私も好きです。
 ベストキャラクターが加東景というのがまた渋いですね。ちなみに私は乃梨子でしょうか。

 登場回数については桂さんが一番酷かったかなと思います。確か~春~では一度も出てなかったんじゃないかな。

 予告は祥子さまのラップ予告が凄いインパクトだったかなぁと。「どうなるのったらどうなるのぉ!」は今でも耳に残ってますw

Re: 白薔薇姉妹いいですね。

ルイさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

乃梨子もよかったですね。二期の第二の主役としてあげられるかと。

たしかに、桂さんはほとんど出番ありませんでしたね。ただ、原作でもそういう立ち位置なのである程度はしょうがないかと思います。

やっぱりこの作品の予告は一味違います。
ラップ予告、私も衝撃的でした。
図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

