スポンサーサイト


2010年夏アニメ 一週間まとめ(12週目)

「みつどもえ」、「世紀末オカルト学院」、「けいおん!!」、「ストライクウィッチーズ2」、「屍鬼」の感想です。(「屍鬼」は今回はお休み)
気になる記事だけご覧ください。
※一応視聴済みの方向け。

みつどもえ 第12話「君に届かない」

ADパート
宮下×ひとは回ととらえていいのかな。
今までほとんど出番がなかった宮下が、ひとはと仲良くなろうとする話。
最後は、やっちゃったーといった感じ。
しっかり調べとかなきゃだめだって。
髪形変えたら誰だかわからなくなるとか、なんだか報われない子という設定みたいですね。

BCパート
SSS隊登場。
Cパートはおがちんが中心の話。
佐藤君をも凌駕するサッカーのセンスを発揮。愛ってすごいね。
これだけ好きだと、逆に憎めないのが不思議。

第12話の松岡さん
Aパートで登場。
みつどもえ 第12話.avi_000202735
吉岡ゆきとこっくりさんをする松岡さん。
こっくりさんと付き合おうとするとか、ほんと、わずかな場面で存在感あらわしまくってます。


世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」
ノストラダムスの鍵を発見破壊、しかし。って続くのね。なんだかなぁ。

教頭と美風の戦いで、愛について言い争うとか、個人的にはまったく心が動かされなかった。
しかし、村の人は大丈夫なの? あんなに美風の攻撃喰らって。それでだれも出てこないっておかしいって。

悪役の美学っていうのかな。
もう詰んでるのにとどめをささない美風。ご都合主義ってやつですね。

マヤはやっぱり生きてた、とか。お父さんも生きてたとか。
死んだはずなのに生きてたっていう展開は私的に大嫌いなのです。
具体例はだしませんが……

第12話のこずえ
世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋めゆき」.avi_001226391
黒魔術師に操られちゃってます。
やっぱりこずえの立ち位置って、なんだかお得。


けいおん!! 第25話(番外編)「企画会議!」
やっぱりこのグダグダっぷりがたまらない。
まさかの新入生獲得のための作戦会議。プロモーションビデオを製作することに。
唯が髪パッツンのころの話ですね。
さわ子先生の案がすばらしすぎる。なるほど、これが前回の予告のもとになってたわけですね。
ヤツらが帰ってきました。番外編。笑いどころいっぱいで楽しめました。
特にさわ子先生案の紬が、かっちょいい。

けいおん!! 第25話 「番外編 企画会議!」.avi_000406272

結局梓案の、日常を撮影+他の生徒へのインタビュー方式に。
さわ子先生、編集グッジョブです。
けいおん!! 第25話 「番外編 企画会議!」.avi_001134533けいおん!! 第25話 「番外編 企画会議!」.avi_001182548
けいおん!! 第25話 「番外編 企画会議!」.avi_001200899けいおん!! 第25話 「番外編 企画会議!」.avi_001232931
図書室の子がドストライクでした。
オカルト研再登場。でもなんか声が変?
まずい、つくった小説のイメージがぜんぜん違う。ポチまゆの子はもっと高めの声だと思ってた。

第25話の和
「はいアタイスッポンもどきのトンちゃんチェケラッチョイ」、トンちゃんのアフレコ。のりのりですね。
インタビューにも登場。軽音部への小言って、なんか一番らしいような気がします。


ストライクウィッチーズ2 第12話(最終話)「天空より永遠に」
うわぁぁぁぁ!!!!
良かったよぉぉぉ、やっぱり傑作だこのアニメ。
萌えとかそういうんじゃなくて、純粋な人間ドラマとして完成してる。

大和をネウロイ化させるという、明らかに展開が予想できる作戦、案の定大和は制御不能に。
坂本少佐が、再稼動させるために単身大和に。ああ、坂本少佐ぁぁぁぁ!!!
なんとか撃墜。だけどもそれで終わるわけがない。

魔法力が尽きたはずだけど、飛び立つ芳佳。仲間達も彼女を守るために援護します。
この展開は鳥肌もの。11人集まってこそのストライクウィッチーズ。

烈風丸は芳佳の魔法力を喰らい尽くす。でも、彼女は一番の願いを叶えたのです。みんなを守るという。
それは、翼を失っても構わないほどに大きなもの。
最後に主人公らしいところをみせてくれました。

エンディングでは、様々な場所のウィッチたちの様子が描かれていましたね。
三期やってほしいです。彼女らを主人公にした話が見てみたい。ネウロイとの戦いも、これで終わりというわけではないでしょうし。
とにかく、毎回真剣な話やら、はっちゃけた話やら、私たちを常に楽しませてくれたストライクウィッチーズ。
製作者の皆様に心から感謝申し上げたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

