スポンサーサイト


けいおん! 3巻

483227869X
けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)
かきふらい


巻を追うごとに、登場人物の性格がはっきりと現れるようになってきて、面白さが増しているように思えます。
これは、アニメ化の影響も大いにあるでしょう。なんとなく、もっと続くと思っていたんですけど、4巻で最後みたいです。せめて軽音部五人分の表紙でやってもらいたかったですが、話の進行具合から見るとしょうがないのかもしれません。

3巻では二年生の冬、そして進学して三年生になってからのできごとが描かれています。そろっと進学も間近、進路関係の話もいくつかありました。
バレンタインデーや京都への修学旅行、野外フェスティバルなど、季節の定番ネタや、学校行事の定番などの話がありました。

相変わらず部活してない話が大部分をしめています。
ゆるい雰囲気を貫いてるため、もうすぐ卒業だといってもあまりさびしくはなりませんね。いつまでも軽音部のみんなでわいわいがやがやとやってくれると確信できます。
4巻が待ち遠しいです。

・見所
ムギのちょっと変わった性格がツボでした。
この巻では、澪の恥ずかしがり屋を直すためにバイトでウェイトレスの格好をさせ、写真を撮りまくるとか、バレンタインデーで梓がチョコを用意してるのを乙女電波受信で察知したり、もともと女の子が好きなのがすこしずつさわ子先生に毒されてさらにおかしくなっていきます。
特に見所は、やっぱり律とのデート。ゲーセンとか駄菓子屋とかをまわって楽しむ姿がとてもかわいらしい。
そして律に「叩いてほしいの」と頼んだりとか、ムギの人懐っこさが前面に現れていた巻だと思います。

・唯和
49pからの進路希望の話がよかったです。まず扉絵で唯と和が腕組してます、これで胸の奥がキュンとなりました。
和がK大というすこし難易度の高そうな大学に進学することを言うと、同じ大学に通いたいとダダこねたり、またこの話では唯と和の過去の話も描かれていました。
唯が本能的に和を頼るようになったり、前から保護者みたいな立ち位置だったのがわかります。

・関連情報
海の幸定食(作者ホームページ)
まんがタイムきららWeb
立ち読み
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

けいおんは実は漫画は読んだことがありませんw
買うまでには至らないのでネカフェか漫喫で読破を目論んでおりますw

予想はしてましたがやはりアニメはほぼ原作通りなのかな。原作通りにあのクオリティが加算されて無敵アニメと化したのですね。納得。

Re: No title

野々こゆびさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

たしかに、まんがタイムきららの漫画はすこし高いですよね。
漫画もアニメに負けないほど面白いので是非読んでみてください。

アニメはモブキャラがたくさんでたりしましたし、オリジナル部分も結構あったように思えます。特に二期。
これは尺の問題なんですけどね。

改めて読んでみると、その面白さに驚きます。
アニメになるにあたって改変された部分もあるみたいなので、その違いを確かめてみるのもいいかもしれません。

尺そうですね

8月11日と今日の私のブログで少しその絡みを書いています、1期の時点では2期やるとしても2クルーになるとは誰も想定していなかったというのは事実だと思います。『ハルヒ』のごたごたが原因らしいですが、結果オーライですね。ハルヒはハルヒで映画で挽回できましたし(らきすた2期は難しくなりましたが)。原作も終わることを知ったときは残念でしたが、或いはとは思っていました。ここまで当たっちゃうと……とか思っていました。OVAでの後日談に期待しましょう。

Re: 尺そうですね

Aspecchiさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

「ハルヒ」のごたごたですか。例のあれですね。
たとえ予想外だとしても、けいおんアニメ二期はとても完成度が高い内容だと思います。
終わってしまうのはたしかに残念ですが、合計3クールですから量としては十分かと。

OADは、番外編やったためないかもしれません。ただ人気がある作品ですから、あったらうれしいですね。
かきふらい先生が、今後どのような作品を書かれるかもまた楽しみです。
図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

