スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARIA オリジナルサウンドトラック

「ARIA」といえば音楽もすばらしい。
はっきりいいますと、私はアニメより先にサントラから入りました。
音楽から好きになる作品ってけっこうあるんですけど、その最たるものが「ARIA」だったような気がします。

聞いてると本当に癒されます。喫茶店とかに流れていそうな感じ。
疲れたときとかにかけると、心が落ち着きます。

それぞれの題名となっている風景が、まるでそこにあるような気分になる曲ばっかりです。
アニメを見ていると、この音楽があったから、ARIAはここまでの名作になったんだなと確信できます。

・おすすめ曲
やっぱり「AQUA」ははずしておけない。まさにヴェネツィアって感じの曲で、ヴェネツィアにいったら流して旅したい。
「届かぬ想い」「篝火のノクターン」「つないだ手と手」の三曲は、すこし悲しげな曲なのですが、このサントラはこの手の曲がとても良いような気がします。

「天気雨」「アジサイの小径」は、なんだか胸が熱くなる名曲。

「風読み」は空を流れる雲を眺めてるようなそんな錯覚におちいる曲。

・こんなひとにおすすめ
ARIAを見て音楽が気に入ったなら迷いなく手に入れるべき。
個人的には三本の指に入るくらい大好きなサントラ集。癒し系音楽が好きなら、アニメを知らなくても是非。

・おまけ
ヴェネツィアの写真にのせて。ヴェネツィアにいった気分になります。




・関連情報
CHORO CLUB HOME PAGE
Takeshi Senoo Official Web Site

ARIA The ANIMATION オリジナルサウンドトラック
ARIA The ANIMATION オリジナルサウンドトラック
ARIA The NATURAL オリジナルサウンドトラック due
ARIA The ORIGINATION オリジナルサウンドトラック tre
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。