スポンサーサイト


ARIA The ANIMATION 12,13話分 感想

「ARIA The ANIMATION」第12話,第13話の感想です。

第12話「その やわらかな願いは…」
なんかOPがいつもと違います。

見捨てられた橋を渡ると、そこは水のないアクア。
4話であった不思議な水路の話とすこしつながっているみたいですね。
原作でしばしばでてきた猫も、すこし見れましたし、このアニメの不思議な話は、全部オリジナル。でもそれがすばらしい。

akiko.jpg
橋の向こうであったのは、明子さん。きました。眼鏡かけてます。
どこか灯里と似たような雰囲気を感じさせます。
恥ずかしい台詞もいろいろ喋っちゃいます。
オレンジプラネットのあの眼鏡の子もそうでしたが、原作で少なかった眼鏡分を、みごとオリジナルで補ってますね。
そして、この明子さんと灯里の関係がいいんだ。不思議で素敵な出会い。なんだか心の中があったかくなります。

さよなら私のアッペリーネ。私の未来ですよ。こんな素敵な言葉を普通に言わせてしまうのがすごい。
猫は過去と未来をつなぐ動物といわれてるっていう話も、なにもかも素敵、素敵、素敵!!!
挿入歌つきで、エンディングもアコースティックバージョンで、二話つづけて最終話みたいでした。
ああ、もうもうほんとARIA大好き。


第13話「その まっしろな朝を…」
ああ、終わってしまった。でも三期まで含めればまだ半分にも満たないんですよね。二期もすぐに見たい。

アウグーリ・ボナーノ。
みんなでむかえるアクアの新年。
アイちゃんもひさしぶりに登場です。やっぱりかわゆい。
灯里と並ぶと仲のよい姉妹に見えます。

アイちゃんと灯里でネオ・ヴェネツィアの路地をゆき、そして猫たちの群れと出会う場面。
4話と12話の伏線がここで生かされるんですね。
猫たちのつなぐ過去と未来の不思議な物語。それが、この作品の大きな魅力であるのは間違いありません。

空にみんなで、今年使ったものを投げる場面は鳥肌がたちました。
新しい真っ白なアクア。
はじまりで終わる。そんな素敵な最終回でした。
製作者の皆様、最後まですばらしい物語をありがとうございました。


・関連情報
ARIA The ANIMATION公式ホームページ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おほぉ(*´◇`*)なんかARIA見たくなってきた~

二期までは頑張ったんですけどね、もう眠気が襲ってきましてw
ARIAは漫画の世界観が大好きなので漫画は全巻揃えたんですがアニメもオリジナルがあるなら見る価値大ですね!

Re: No title

野々こゆびさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

たしかに二期はいまのところ、一期よりのんびり風味高めかもしれません。
一期のオリジナルはすばらしいですよ。三期も無駄に評価高いので楽しみです。
眠気は襲ってきますが、そののんびりとした雰囲気を楽しむ、そして最後のすばらしい引きに感動する。そういった楽しみ方が良いのかと思います。

漫画もいいですよね。あのすばらしい原作あっての「ARIA」。
ほんとあの世界観には引き込まれずにはおれません。
機会があったら是非見てください。

自由に

そうですかー。でも時々はアニメの感想もお願いします。原作も読まれいることが多く、深みのある感想ですので。私も、最初は日記、アニメ・マンガ、投資、PCと色々あったのですが、最近はアニメ中心になってます。でも参加しているコミュは創作です。他のメンバーの方はブログで連載形式にされることが多いのですが、私はラノベ新人賞に応募して落選した山(?)の中から一部をFC2小説にアップしています。

Re: 自由に

Aspecchiさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そういってもらえるとありがたいです。創作中心っていっても、一週間に一回程度、感想もひきつづきやる予定なので今後ともよろしくお願いします。
ラノベ新人賞に応募したのですか。それだけでもすごいですよ。私は応募する量に足りないくらいのを書き溜めてるってだけなので。見習いたいです。
図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

