スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン ホワイト 雑感

さて、先日買ったポケモン。一応ポケモンリーグ行ってクリアしてまいりました。

ここら辺でいろいろと雑感いっときましょう。
ホワイトフォレストもいけましたよ。なんというか、もっと演出ほしいなぁ。
でもスカイアローブリッジとか、橋の演出は良かった。いままでのポケモンじゃ考えられないすばらしい描写でした。

気になったのが、技マシンが何度も使えるってこと。四天王戦では使いまくっちゃいましたよ。大切にとっておくのがバカなのか、使わないことこそ美学であるのか、どうなんだか。
うれしいといえばうれしいかな。これで大分難易度は下がったようなきがしますね。

エンカウント率もちょっと高かったかなぁ。洞窟とか常にポケモンがでる可能性があるところは、もう少し低くても良かったんじゃないかと思うんだけれど……とりあえずスプレーは必須。

ポケモンは一段階はかわいいのも多くてよい感じでした。ただ進化すると大変になるポケモンも。
オタマロとかオタマロとかね。

難易度に関しては、ちょうどよかったと思います。後半は、なんだかぬるかった。選ぶポケモンで難易度はかなりかわりそう。
経験値の配分とかは、弱いポケモンほどたくさんもらえるってのが良かった。育てやすさ倍増です。しかもしあわせたまごが序盤で手に入るのも、たくさんポケモンを育てるときには楽になります。

ストーリーに関しては、なんだか今までと違い無駄に深かったですね。ポケモンに対する付き合い方とか、いろいろと学べる部分もあったんじゃないかな。子供たちは、これやってどう思うんだろうか、気になります。

とにかく全体の感想を述べるとするなら、おもしろかたった。
過去の作品をやっててもやる価値あり。さすがポケモンといったところ。
気をつけるのは時間喰い虫だということ。遊ぶときは生活リズム狂わせないように気をつけましょう。

以上。書き殴ってみました。

以下クリア時のメンバー。多分ネタバレだと思うんで折りたたみ。

一言で言えば見た目で選びました。

ジャローダ Lv.53 くさ
リーフブレードがいいですね。ギガドレインもあるのでタイプの相性がよければ半永久的に闘わせられます。
たいあたりは弱いんでからげんきで補正。かいりき要員でもいいかもしれませんね。

ゼブライカ Lv.50 でんき
最初は炎タイプの技も覚えていい感じだったけど、後半はあまり使わなかった。
10まんボルトで補正しました。

スワンナ Lv.51 みず ひこう
まさに見た目で選んだポケモン。かなりお気に入り。
なみのり、そらをとぶなど秘伝要員にもいいですね。

シャンデラ Lv.54 ゴースト ほのお
やみのいし使っちゃいました、四天王戦のために。結構かわいいですよ。
技もなかなか。とにかく特攻がすばらしい。四天王戦のゴースト使いには無双してました。

コジョンド Lv.53 かくとう
こいつが強いんだ。とんぼがえりとかドレインパンチとか、覚えさせたあなをほるとか、万能。
攻撃がとにかく高く、四天王戦ではあく使いは全部一撃とか、とにかく強い。打たれ弱いですけど、そこは先手必勝で。


ついでにじめん、はがねのドリュウズなんてのもいます。
こいつはいあいぎり、かいりき要員。かっこ悪いんで育てるのやめました。強そうですけどね。
ほかにはケンホロウなんてのもいましたが、ひこうはスワンナで間に合ってるのではずしました。なかなか強いですけど、万能じゃないので。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。