スポンサーサイト


2010年夏アニメ 一週間まとめ(13週目)

「みつどもえ」、「世紀末オカルト学院」、「けいおん!!」の最終回の感想。「世紀末オカルト学院」に関してはやる気ないうえに批判的なので注意。
なんだか変なかたちでいままでやってきましたが、多分この形式は最後。カテゴリとかどうしよう。
とりあえず「けいおん!」映画化おめでとう。一応何回かは押していこう。

みつどもえ 第13話(最終話)「丸井さんの家庭の日常」
なるほど、最終回はオーラの話か。

Aパート
風邪の話。ふたばが風邪をひいて、ひとは化してしまいます。あの恐ろしい目が二つとは、といってもまだこれは序章。

Bパート
橋の下で猫を見つけ、飼うことを許されながらも、いざ迎えにいこうとしたときにはいなかった。
ということで、ふたばが猫になっちゃう話。
ふたばの猫化はかわいかったですね。猫そっくり

Cパート
これが一番すごかった。
矢部っち先生の家庭訪問。お父さんが勘違いして矢部っち先生を不審者とみなしてしまいます。
みなぎる赤いオーラ。
お父さん怒ると怖すぎます。バットもって隠れん坊。矢部っちが大変なことに。ほんとにご愁傷様です。

Dパート
福引で遊園地のチケットが当たるも、二枚だけ。
みつばの姉妹愛で、ひとはとみつばに行かせようとして、杉崎たちと予定があると?をついてしまう。
その杉崎たちが北海道旅行とは、間が悪いなとしか……

落ちはちゃんとハッピーエンド。
やっぱり最終回くらいはこうでないとね。
毎回笑わせてくれました「みつどもえ」も最終回。なんだかさみしいですね。
二期に期待です。

第13話の松岡さん
Aパートにて登場。
霊という言葉に敏感に反応。さすがです。
風邪をお払いで治そうとするとか、最後までぶっとんでましたね。


世紀末オカルト学院 第13話(最終話)「マヤの文明」
まずい。よくわからなかった。
なんか、なに言っても批判になりそう。

文明が過去の文明に会うことで未来があんなになっちゃうって、そもそも最初は?
最初に子供の文明とあった大人の文明はなんで昔に来ちゃったの?

なにがなんだか……
感動できなかった(苦笑)。


けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」
ほえ? 終わり?
一応最終回ってことなのかな。

卒業アルバム、そしてまさかのさわちゃん回。
さわ子先生が風邪をひいてしまい、そのお見舞いと共に、唯のあの髪パッツンの写真を変えてもらうように襲撃。
原作であった話で、アニメで描かれないのかなぁ、と思ってたらここできましたね。

ええと……番外編でやる意味があったのかな? というのが正直な感想。
24話を素直に最終回にしたほうが良かったのでは?

最後にドバンと映画化予告が来ましたね。文字だけでしたけど。
完全オリジナルになるのかな? 後日譚とかやってほしいなぁ。

第26話の和
まずい、唯和小説を書いてるせいで、なんか変な視線で見てしまう。
単刀直入に唯に突っ込む和が二人との仲のよさを感じさせます。
本気でものごとを言い合えるって、一番仲が良いってことで間違いないよね。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最終回ラッシュですね。

『みつどもえ』オープニング中で、無意識に数珠を首に掛けて合掌しながら走る少女(松岡サン)を目で追ってる自分に気付き、「危ない危ないッ」と呟いたのも良い思い出です。

Re: タイトルなし

不楽是さん、コメントありがとうございます。

松岡さんにはまりましたか。それならば今まで特別にとりあげたかいありました。
まだ二期がありますので、そちらでもどこまで暴走してくれるか楽しみです。

見落としていました?

最初順番が入れ替わってる? とか思ったのですが、見落としのようです。『みつどもえ』見ていらしたんですね。趣味の枠を超えて笑える作品だと思います。私は趣味じゃないと見る予定がなかったのですが、あまりの評判に見てみたところはまってしまいました。やっぱり1話がやりたい放題というかインパクトがありましたね。2期が決まってるのはいいのですがなぜか8話の予定らしいです。遅くなりましたが明日レビューする予定です。

Re: 見落としていました?

Aspecchiさん、コメントありがとうございます。

私は、みつどもえは二話ではまりました。というのも松岡さんがですねぇ……と語りだしたら止まらないので略。
たしかに8話みたいですね。まあ二期があるだけいいのでは。抱腹絶倒ギャグはやっぱり貴重ですので。
図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

