スポンサーサイト


けいおん! 4巻

4832279432
けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)
かきふらい


アニメも無事終わり、映画化まで決定したまだまだノリにのってる「けいおん!」最終巻です。
映画化おめでとう!
告知はアニメの公式ページでちらりと。まだ詳しい内容はわかりませんね。
まあ、とにかくおめでとう! なんでも祝っとけばなんとかなるものです。
けいおん!!公式ホームページ

さて感想。
相変わらず百合度多いなあと思わせる原因は何か、と考えたところ、抱擁にあるのだと確信しました。
とにかくみんな抱きつきまくる。特に唯。梓に対して抱きつく回数が半端ない。
この巻ではついに純ちゃんにまで抱きついてました。

ついに最終巻。卒業が描かれているということで、なんとなくしみじみとした雰囲気になるのかな、と思うものですが、さいごまでゆるいギャグ路線を突き抜けてくれました。
もうこのまま次の巻にいっちゃうんじゃないというほど。
たしかに最後の話はちょっと悲しくなりそうなんですけど、読了感はなんだか爽快といったかんじ。
ああ、終わってしまった。もっとみていたい。そう思えるほどの4コマ漫画の名作だと思います。

・見所
なんといっても(憂+唯)×和
唯に加え、憂までもが和にちゃんづけで抱きついちゃいます。
p61からの話なんですけど、この話アニメにはなかったんですよね。番外編でも描かれなかったためそこがすこし残念。

ついでに言うとムギ梓の描写も結構ありました。部活でムギと二人きりになり緊張したり、抱きしめられる場面もありました。唯純の描写なんかもあって、なんか、百合的になんでもありな作品だな、となんとなくしみじみ。

・関連リンク
海の幸定食(作者ホームページ)
まんがタイムきららWeb
立ち読み
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうも、初めてコメントします。某学生15です。
「けいおん!」ってどういう風にでも百合カプが作れるいい作品ですよね~。妄想が膨らみます。ちなみにぼくは唯×梓が一番好きです。

>相変わらず百合度多いなあと思わせる原因は何か、と考えたところ、抱擁にあるのだと確信しました。
なるほど、それかっ!!いや~なんとなく疑問には思ってたんですが解消しました。ありがとうございます。
>唯に加え、憂までもが和にちゃんづけで抱きついちゃいます。
これはもうずっとニヤニヤしてましたよ。アニメでやって欲しかったですね~

そして、「けいおん!」映画化!!これはホントに嬉しいです。だって放課後ティータイムの絡みがまた見れるんですからw
まあ「けいおん!」みたいな日常系の作品をどういう風に映画化するのか、という点では期待と不安が半々ですかね~。

以上、長文失礼しました。

百合度

そこですかー。私は男性が主要人物としているかどうかで百合度に差がでるのかとか考えてました。今期でしたら『セキレイ2』は百合キスも描かれてましたけど(BLキスも)、やっぱり男が出てますからね。『大正野球娘』も2トップに相手役の男がいますね。『咲』、『ストライクウィッチーズ』は男も出てますが重要な役ではないというのがあります。10月期アニメでは期待されてる作品ありますか?

Re: No title

某学生15さん、はじめまして。コメントありがとうございます。

唯梓もいいですよね。王道って感じで。

> なるほど、それかっ!!いや~なんとなく疑問には思ってたんですが解消しました。ありがとうございます。

いえいえ。それだけじゃない気もしますが、やっぱり唯を中心と考えると、そういうふうに考えられるんですよね。

> これはもうずっとニヤニヤしてましたよ。アニメでやって欲しかったですね~

本当にあの唯憂×和の話は個人的に一番好きなところで、アニメでやらなかったのが不思議です。

映画化は、好きな作品だけにやっぱりうれしいものです。やってない話とかみてみたいけど、それはさすがにないかもしれませんね。
いずれにせよ、楽しみに待ちましょう。

訪問ありがとうございました。こちらからも伺わせていただきますね。

Re: 百合度

Aspecchiさん、コメントありがとうございます。

男性がでてても空気ならそこまで問題ないと思います。「青い花」とかでも結構出てきますけど、そんなに気になりませんでしたね。どれだけ百合を中心として描くかが問題だと思います。

10月アニメはあんまりないんですよねぇ。一応「荒川アンダーザブリッジ」とかは一期はみてましたが、あまり楽しめなかったし、「それでも町は廻ってる」も原作すこし読んでるんですが、後半笑えなくなってきたし……
百合的に「侵略! イカ娘」くらいですかね。でもこれもなんか不安があるんですよねぇ。
来期は不作かもしれません
図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

