スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひだまりスケッチ 4巻

4832277626
ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)
蒼樹 うめ


さあ、やってまいりました「ひだまりスケッチ」4巻。なずのりですよ! 夏目ですよ!
今までもかなりの面白さなんですが、この巻からさらに化けます。神作品となります。

1~3巻ではゆの、宮子は一年生だったんですけど、この巻では進級して新しいひだまり荘の住人が増えます。
関西出身PC使い乃莉、そしてひだまり荘初の普通科でひかえめななずな。この二人が登場したことで急激に面白さを増していくことになります。

序盤は卒業する三年生との出会い。有沢さん登場です。
この方もなかなかよくて、というのもゆのに抱きついてきたりするからでして……
短い出番なんですけどとても良いはたらきをしているんですよね。

・見所
なずのりが良いんですよねぇ。
特に乃莉がなずなに対して本音をバシバシ言っちゃうところとか。これって本当に仲が良いからこそできるわけですよね。
すこしずつ二人の心が近づいていくさまは本当見る価値ありです。

・夏目ができるまで
これがすごかった。巻末に書き下ろしとして掲載されている、夏目を主人公とした漫画ですぜ。
沙英に恋心を抱きながらも素直になれない、そんな夏目ができるまで、入学から沙英との出会い、そしてヒロという恋敵との出会いまでが描かれてます。これは……夏目好きとしては必見ですね。
この話があるからこそ、4巻から化けたといえるのかもしれません。

本編でも一回登場。たった一コマ、クラス替えがないゆえに沙英と一緒になれない夏目の一言が強烈でした。
もう、なんていうか、見て。

・関連リンク
apricot+(作者ホームページ)
まんがタイムきららWeb作品紹介ページ(立ち読みあり)
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。