スポンサーサイト


故郷

空に散る羽は 誰が落としたのだろうか
澄んだ空に舞う鳥達のものか
はたまた 雲の向こうに住まう天使たちの羽か

落ちる羽を手に取り そっと頬ずりを
優しい感触に 思わず故郷を思い出す
それは優しき母の温もり
暖かく 私を包み込む 安らぎの衣

世界の息苦しさに耐えられないとき
故郷への思いが張り裂けそうになるとき

いつもこの場所で 天空を埋める羽を求める
ゆらゆらと 落ち行くさまは 少しもどかしく
はやくこい はやくこい 
両手を天にささげ 心の内に祈りをこめる

いつか私も まだ見ぬ羽の主に逢えるのだろうか
そのとき 私にも 美しき羽を授けられるのだろうか

夢であろう 幻であろう
誰に諭され 誰にあざけりをもらおうとも
この思いは決して消えることはない

いつまでも 空を求め続ける
羽を集め翼とし 飛べぬと分かれども 背につける

高い高い崖の上 この身を空に投げ出せば
やがて天への道は開く
そこはきっと 私が求めていた場所
空の民の住まう場所
やがて彼らと共に生きるだろう
己を忘れ 新たな故郷に生きるだろう

幸せであろうか 忘れることは
苦しいかもしれない 新たな地へ旅立つことは

幾重にも重なる不安を抱え
それでも 彼らは私を迎え入れる

ああそうか
ここが私の故郷なのか
うつつの世の記憶も包み込む
優しき空の里 

もう帰ることは出来ない
帰ることなど考えられない
帰る場所など思い出せない

否 ここが帰る場所なのだろう
誰もが望み 思いが募り
僅かな者のみたどり着く
私が生まれ そして永い時を過ごす地

恐れることなど何もない
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

