スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖なる憧憬

B00007KKTP
灰羽連盟 イメージアルバム ~「聖なる憧憬」~
TVサントラ 伊藤真澄 上野洋子


「聖なる憧憬」は灰羽連盟のイメージアルバムです。
各キャラクターをイメージした歌中心の一枚となっております。
大谷幸さんの楽曲のアレンジも収録されています。

解説については、このサイトよりもこちらの徒花さんのMECHANICAL FLOWER blogの記事が参考になるかと思われます。

灰羽連盟が好きなら買って損はないと思います。
ヒーリングミュージックとしてもおすすめできます。
とてもおだやかな曲が多いので、落ち着きたいときなどに聞くといいかもしれません。

伊藤さんのは、blue flowで知ってる方も多いかもしれませんが、非常に独特な歌声です。
上野さんの歌はとても透き通っていて、純粋にすばらしいと思える歌声です。

主題の「聖なる憧憬」ですが、二人の声が共鳴し、まるで聖歌を聞いてているみたいです。
どこかで聞いたことがあるような旋律が混じっています。(ハネノネの「Refrain of Memory」の一部です)

一曲目から四曲目までの一連の流れがとても好きです。

特に四曲目の「未世界のありか」が一際良かったように思えます。ヒカリのテーマ曲ですね。
伴奏で引き込まれ、上野さんの澄み渡った歌声との調和に心底酔いしれてしまいました。
感想のつなぎなど、どこかけいかいで、それでいて美しい旋律です。

六曲目の「あしたへもどろう」もかなり好きな曲です。
なんだか夢の中で波間にゆれて漂っているような、そんなおだやかとした感じです。

そして、最後の「free bird~真昼の月へと~」で圧倒的な開放感で締めたのはすばらしい。
free birdの名の通り、この曲を聞いていると、優雅に翼をはばたかす鳥の姿が浮かんできます。


「未世界のありか」を多くの人に聞いてもらいたいと思い、あげてみる。(過去記事8月31日改)
スポンサーサイト

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。