スポンサーサイト


Blu-ray再生への道 第一章そして終章 他

灰羽連盟のブルーレイボックスが届くも再生環境がないという状況・・・・・・
どうしても見たい。しかし金はない。

悶々としながら、ノートパソコンをいじくっていると、マイコンピュータのリムーバル記憶域があるデバイスというところに、BD-ROMドライブの文字が。まさか。

と思っていきなりディスクを入れるのも怖いので、BlurayDiscAdvisorというので再生できるか調べてみる。
すると・・・・・・
ブルーレイ再生ソフトがないとの表示。

まだまだ。
きっとフリーソフトでどこかにあるはず。
しかし、探してみるが無い!!
もちろんシェアソフトを買う余裕も無い!!

・・・・・・・・・完


以下ファイアーエムブレムについて。


ファイアーエムブレム紋章の謎がリメイクされたということで、今プレイ中です。
一言。これはテスト前にやり始めちゃ駄目だと思います。

難点をあげるなら出撃人数が少ないことかな。
仲間になるのがものすごい多くて、使いたいキャラもたくさんいるのに、大体十二人とは少しきつい。
さらに、SFC版をやった方は分かると思いますが、後半で必要になるキャラが四人もいて、そういう点からしても出撃人数を減らしたわけが分かりません。
ノーマルだけでも十五人くらいは出せるようにしてもらいたかったです。

私はマイユニットは女性で剣士、名前はタツキ。殆どのユニットは女性で、マイユニットとの会話でいろいろと百合妄想できちゃいます。
配信された育成のしずくですが、もちろんカタリナに使用。愛ですよ、愛。
レベルが高くても気にしません。

今のところ十八章。
配信コンテンツで出撃人数増やせたりしないかなぁ。

それに比べると暁の女神は使う機会があるユニットがたくさんいて、素晴らしい内容でした。
あのころを思い出して欲しいです。
救出とか騎馬系の再移動とか・・・・・・
とりあえず、いい加減リメイクじゃなくて新作出して欲しいですね。

B003PGQ028
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昔のCM曲「ファ~イヤァエ~ムブレム手強いシミュレ~ション♪」をリアルで聞いてた古いファンとしては、「カジュアルモード」の存在は許せないのですが、これも時代の流れでしょうか。

出撃ユニット数減少は痛いですね。
ゲーム画面を雑誌で見ましたが、屋内戦で馬・竜・天馬から降りず戦闘参加出来たり等、歓迎出来る変更点もあったりして嬉しいです。

私は「聖戦の系譜」が好きですので、このリメイクだったら喜んでしまいそうです。

Re: タイトルなし

> 不楽是さん

> 昔のCM曲「ファ~イヤァエ~ムブレム手強いシミュレ~ション♪」をリアルで聞いてた古いファンとしては、「カジュアルモード」の存在は許せないのですが、これも時代の流れでしょうか。

新規参入者にとってはあってもいいのかと。
いやならクラシックにすればいいわけですからね。
まあ、カジュアルモードが普通になったら困るわけですが・・・・・・

> 出撃ユニット数減少は痛いですね。
> ゲーム画面を雑誌で見ましたが、屋内戦で馬・竜・天馬から降りず戦闘参加出来たり等、歓迎出来る変更点もあったりして嬉しいです。
>
> 私は「聖戦の系譜」が好きですので、このリメイクだったら喜んでしまいそうです。

私はトラキア希望w
聖戦もほとんどのユニットを活躍させられましたからね。
もう二つともセットにできないのかな?
暗黒竜と紋章よか後の二作の方が好きだったりするので。
聖戦は救出とか入れたら面白くなりそうだけど、リメイクするとしたら・・・・・・つけないだろうなあ。

出撃人数については。
まあ、今作は何度もやっていろんなキャラ使えってことでしょう。
図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

