スポンサーサイト


今期視聴アニメまとめ

試験も無事終わりましたので通常営業に戻ります。

ここらで今期視聴アニメについてまとめてみようかと思います。


・屍鬼(~第死話まで)
屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

こちらは大好きな小説十二国記の作者、小野不由美さん原作ということで見ております。
藤崎竜さんによって漫画化もされております。
各話がそれぞれ当て字でそれぞれ不吉な漢字が使われています。第四話は第死話といったように。
内容はホラーで、村に広がる謎の伝染病のようなものの話です。
実際三話まではそこまで怖くないかなあと思っておりました。
ただ、四話で一気にきましたね。鳥肌が出るくらい怖かったです。
なんていいますか、眼の描き方が独特ですね。沙子とか。
第惨話で桐敷正志郎が出るのですが、なんとこの方GACKTさんが声を当てています。かなり上手くて驚いた。
これからどんどん面白くなりそうです。


・世紀末オカルト学院(~第四話まで)
世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

こちらはオリジナルアニメプロジェクトのアニメノチカラの第三弾の作品です。
前の作品は未視聴で、その前の作品は途中で見るのを止めたということで、あまり印象の良くないプロジェクトなわけですが、この作品は当たりましたね。今期のダークホース的存在です。
とにかく登場する人物が面白いです。
主人公的存在の内田文明は一話から全裸で登場。って、この人の声優ってダイチュウさんなんですね。絶望放送で全裸全裸と有名な。
この文明がヘタレでマヤに対して突っ込まれまくる様が面白いですね。三話登場の中川美風に惚れて、かっこいいふりをするんですが、裏では逃げて逃げまくり、そのギャップがまた笑えます。
ほかにはJKなんかは、もう登場するほどで笑えるほどキャラが濃いです。子安さんの声はまりすぎです。
次の話は眼鏡っ娘の成瀬こずえ回みたいですから楽しみです。


・けいおん(~第十七話まで)
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

こちらは第一期から見ております、かきふらいさん原作の軽音部を扱ったアニメですね。
なんといいますか、2クールは長いような気がします。一期では十三話で二年分の話を詰め込んだ分、二期ではずっと三年生の話ですから、すこし内容が薄いような・・・・・・
ただ、安定した面白さでではありますね。
少し和の出番が増えた感じがします。これはうれしい。和の声もキャラも私にとってクリティカルヒットだったりします。
ってかモブキャラが無駄にこってますね。

けいおん 和

中心となる五人以外にも注目した話がいくつかあって、そういう意味では2クールも良いのかもしれませんね。


・ストライクウィッチーズ(~第四話まで)
ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】

こちらも一期からみておりまして、小説の方もいらんこ中隊の方は既読です。
四話でエーリカ・ハルトマンの妹のウルスラがでて、それだけで舞い上がっちゃったりしました。

ストライクウィッチーズ ウルスラ

序盤でも一人眼鏡をかけたウィッチがいましたが、もっと出番あげてほしいです。
相変わらず戦闘時のアングルが狙いすぎで吹きました。


・みつどもえ(~第四話まで)
みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

こちらは漫画原作の三つ子の話を描いたものです。
今期の中では一番面白いかもしれません。第二話とかが少しやりすぎですこし引きましたが、ほかの話では逐一大笑いしておりました。
変体ネタのオンパレードでよくこんなネタ考えるなといったものばかりで。
漫画のほうは桜井のりおさん、ってこの方女性の方なんですね。そこも驚くところです。
登場人物は三話で登場した松岡咲子が良いですねえ。オカルト大好きで三女のひとはを天才美少女霊媒師と勘違いして振り回す様が面白いです。

世紀末オカルト学院のこずえと言い、なんかオカルト好きが好みみたいです。


スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

屍鬼、漫画は読んでませんが、原作の「何の図鑑だ」と思うくらい分厚いヤツ(文庫版ではないの)を読んで知ってます。
今滞在中の場所では視聴出来ず残念です。BSフジで全国放送されますから、それ待ちです。

未だ前半のようですね。
屍鬼の終盤は、凄まじい描写と展開のオンパレードです。それをアニメでどう表現するか興味あります。

十二国記は私も好きで、読んでたり見てたりました。一年程前、久し振りに新作の短編が発表されて喜びました。

Re: タイトルなし

不楽是さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

> 屍鬼、漫画は読んでませんが、原作の「何の図鑑だ」と思うくらい分厚いヤツ(文庫版ではないの)を読んで知ってます。

私の学校の図書館にもありました。少し手に取るのを躊躇する厚さですね。
興味はあるのですけれど。どこか文庫で借りられるところ探してみようと思います。

> 今滞在中の場所では視聴出来ず残念です。BSフジで全国放送されますから、それ待ちです。
>
> 未だ前半のようですね。
> 屍鬼の終盤は、凄まじい描写と展開のオンパレードです。それをアニメでどう表現するか興味あります。

それは楽しみですね。全22話ということですからおそらく最後までやるでしょうし。

> 十二国記は私も好きで、読んでたり見てたりました。一年程前、久し振りに新作の短編が発表されて喜びました。

十二国記面白いですよね。本編が中途半端なところで終わっているので、続巻が待ち遠しいです。
図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

