

ブラックロックシューター

BLACK★ROCK SHOOTER [Blu-ray]

先日見たアニメの感想です。
アニメとなるまでにいろいろ経緯があったそうですが割愛。

この作品ですが、いろいろな雑誌の付録として付いているOVAとなります。

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 09月号 [雑誌]
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 09月号 [雑誌]

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2010年 09月号 [雑誌]
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2010年 09月号 [雑誌]

上の発売中の雑誌と、月間アニメディアの九月号にて入手できます。

十二月にブルーレイディスクなどでも販売されるようですね。こちらは少し割高。

一言言えば、千円以内の雑誌の付録としては中々の出来といえましょう。
時間も50分以上とたっぷりでしたしね。

内容は中学校に入学した黒衣マトと小鳥遊ヨミとの関係が主に描かれています。
この二人の関係がとても良いですね。百合好きにとってはかなり好感の持てる描き方をしていると思います。

ただ如何せん構成に問題があるような気がしました。
日常の描写の合間合間に別の世界の話が挿入されるのですが、それがいちいち水をさすように感じられて・・・・・・
長い時間かけて作るアニメじゃないからしょうがないのでしょうが。
そのどちらも上手く描けているなら良かったのですが、別の世界での描写が少し物足りなく感じたのです。
なんでだろうなっって考えると、多分設定なのでしょうが何も喋らないことが迫力をはいでいたのだと思います。無言で戦ってるのを見るのって、結構しんどい。
設定じゃしょうがないかとも思いますが、もうちょっと工夫できたんじゃないかと思います。
元の世界では最後の最後の場面が、あれっ? この描写っている? と疑問に感じました。

もういっそのこと、マトとヨミの日常だけで作っちゃえといいたくなります。
それだと売れないでしょうがね。
そう感じるくらい、日常部分は上手く描けていたと思います。

まあ、なんにせよ非常に惜しい作品といえましょう。
もっと長く丁寧に描けばかなり面白くなりそうですが、今のところはそういう動きはなさぞうですね。


↓参考になったら押してください。
にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

