スポンサーサイト


灰羽連盟企画の作品、詩五連発

まずは先日告知しました、灰羽連盟の作品についてですが、本日『灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画 ~懐かしいオールドホームへ~』にて掲載されました。

あんな素晴らしい作品のなかに私の作品があるなんて、まだ信じられないです。
夢なのかと疑うくらい。
私の作品に興味がなくとも、ほかのみなさまの力作は一見の価値ありです。是非見にいらしてください。
みんな絵が上手いですねえ。私も上手くなりたい・・・・・・
とにかく、こんなにも素晴らしい企画を立ち上げたhanenosuさんに最大級の敬意を。


また今回は詩をいくつか考えましたので公開したいと思います。
上四作は灰羽連盟関係。最後はオリジナルです。
『空の夢』、『さだめ』はクウをイメージ、『眠眠眠』、『眠りの中の物語』はネムをイメージしたものです。『かくれんぼ 追いかけっこ 宝物』は題名がなぜか一番灰羽っぽいですがオリジナルです。

空の夢

さだめ

眠眠眠

眠りの中の物語

かくれんぼ 追いかけっこ 宝物
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

こんにちは。MO-85と申します。
「~瓦礫 線路 忘れた夢~」を読ませていただきました。旅をしていたのは「わたしたち」だったはずなのに、たどり着いたのは「わたし」だけというのが、なんとも寂しいですね。この後に灰羽の本編があると思うと、だいぶ救われる気分になりますが。

自分は最初から素直にレキのことだろうなと思いながら読んでいたのですが、最初は特にレキの話と想定されてはいなかったのですね。びっくりです。
詩と小説の中間のような不思議な感触の作品ですが、インスピレーション主体に綴っていくとこんな感じになるんでしょうか。今度の詩で表現された灰羽世界というのも、なかなか面白いですね。

僕も小説らしきものを書いたりするのですが、割と構成を煮詰めてからじゃないと書き始められないくちでして。
でも考えてみれば、安倍さんの手による灰羽の脚本からしてアドリブ的に書き進めたものですし、そういう書き方にマッチしやすい世界観なのかもしれません。
小心者の僕にはとてもマネできそうにありませんが(笑)

Re: はじめまして

MO-85さん、はじめましてこんにちは。コメントありがとうございます。

作品を読んでくださったようで。ほんとうにありがとうございます。
こうして読んでくださる方がいると思うと、とても励みになります。

> 自分は最初から素直にレキのことだろうなと思いながら読んでいたのですが、最初は特にレキの話と想定されてはいなかったのですね。びっくりです。

灰羽連盟は私にとってかなり影響が強い作品で、他の作品についても結構影響受けた作品があります。
今作はまさに突然変異種のようなものでして。

> 詩と小説の中間のような不思議な感触の作品ですが、インスピレーション主体に綴っていくとこんな感じになるんでしょうか。今度の詩で表現された灰羽世界というのも、なかなか面白いですね。

ほとんど直感で書き上げたもので。
もともと詩調の物語というのが好きなので、自然とそうなったのかもしれません。

> 僕も小説らしきものを書いたりするのですが、割と構成を煮詰めてからじゃないと書き始められないくちでして。

私も長編に関しては構成を考えたりしています。ただ短編の場合は殆ど直感で書き上げてますね。
少し長い話だったら、書きながら構成を考えていくとか。そうすると途中で破綻しちゃう場合もあるのですが・・・・・・

> でも考えてみれば、安倍さんの手による灰羽の脚本からしてアドリブ的に書き進めたものですし、そういう書き方にマッチしやすい世界観なのかもしれません。
> 小心者の僕にはとてもマネできそうにありませんが(笑)

誤字以外で書き直しはしないとのことでしたから、やはり安倍さんはすごいですよね。
逆に計算されつくして作られた作品だったら、あのように素晴らしい作品は出来なかったかもしれません。

おかげさまで

おかげさまで、作品の公開も無事にできました。
ありがとうございます!

と思っていたら…なんと、新作が!
あつかましいお願いですが、こちらの作品も掲載させていただませんか?

Re: おかげさまで

hanenosuさん、こんにちは。

いえいえ、こちらこそありがとうございます。

作品の方ですが、掲載させていただくのはやぶさかではないのですが、企画のほうで二作品以上掲載されている方がおらず、自分ばかりが複数作品を投稿してもよいものか、そう思い少し自重しておりました。
ただ本家からのお誘いじゃ断る理由もありません。喜んで送らせていただきます。
掲載方法についてはメールの方で相談させてください。
図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

