

傑作RPG「黄金の太陽」の続編「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」の情報について

私が大好きなRPG「黄金の太陽」の新作の情報が、任天堂のホームページで公開されていました。
「黄金の太陽 漆黒のなる夜明け」のページ
前作もすばらしい出来だったので、この作品も非常に楽しみです。

まずもって音楽がとても良いです。サイトでも流れていますタイトル画面の音楽。これを聞いただけでうれしくなります。
戦闘音楽とか、フィールド、ダンジョン音楽もクリア後のサウンドテストで何度も聞き返したほどです。
あのときの携帯ゲームとしては、かなり画面も綺麗で、幻想的な世界観にすぐに引き込まれました。

特徴的なシステムとして、エナジーやジンというのがあるのですが。
エナジーは戦闘はもちろん、ダンジョンでも謎解きの要素として用いられます。これがパズルを解くみたいでとても楽しいです。
ジンシステムも独創的で、それに伴った召還システムも、戦闘を盛り上げる要素として非常に大きな役割を果たします。召還獣のエフェクトがかっこいいのなんの。
敵も一筋縄ではいかないのが多くて、ちょうどいいゲームバランスを保っていたと思います。

前作で終わってしまったのかと思ってましたが、こうして続編がでることになってうれしいです。
今はゲームボーイアドバンスの商品はほとんど売られてませんが、前作もぜひプレイしてみてほしいです。
今、巷にあふれるぬるいRPGなんかは軽く凌駕するものですから。


関連商品
黄金の太陽DS(仮称)
黄金の太陽で検索

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ファイアーエムブレム 終章メンバー

ファイアーエムブレム新・紋章の謎の終章時での主力メンバーでも紹介しましょう。
終盤に仲間に入るキャラとかもいるのでネタバレ注意・・・・・・って今まで散々ネタバレしてきたからいまさらって感じですけど。


テーマ : ファイアーエムブレムシリーズ
ジャンル : ゲーム

ファイアーエムブレム 雑感

暑い。溶けるくらいに暑い。
形容するならば、フォルブレイズの必殺をくらったくらいの暑さ。

やる気でないので先日クリアしたファイアーエムブレム新・紋章の謎の感想でもぐだぐだと。


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

