スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリの街・灰羽伝説

書く書くといいながら一向に掲載しなかった灰羽連盟の二次創作小説ですが、ようやく掲載のめどがたったので公開したいと思います。
来週土曜日、序章を公開、以降隔週で連載予定(途中休載するかも)。

この作品は、今後灰羽連盟アニメの後日譚を描いた本編の予告用に書いたものです。
世界観の紹介的なお話。
ただ、未視聴の方にとっては、重大なネタバレとなる単語ありと本来の意味を成していないです。
グリの街という世界観を愛するものにとって、もしも本当に存在するならば、と思わずにはいれないのです。
皆様がグリ漬けとなることを祈って。

・予告(9月25日公開予定)
白の夢、大切な人。
始まりの夢は、どこか悲しく恐ろしい夢・・・・・・
序章・一「雪・別れ・砂漠」
序章・二「雪・闇の底・花」

テーマ : 自作小説(二次創作)
ジャンル : 小説・文学

旅の欠片 参 どこまでも いつまでも

淡い百合物語。
詩のような語り口を目指して書きました。
一応旅を主題にしたものなのかな。旅の欠片のなかにいれておきます。
最初からこういう書き方にすればよかったのかも。前の作品がひどく見にくい。黒歴史だからよしとしますか。
文字が小さくて、見にくければ「Ctrl」+マウスのホイールなどで調整してくださいね。 

物語の欠片

本編は続きを読むから

テーマ : オリジナル小説
ジャンル : 小説・文学

ARIA 二次創作 ネオ・ヴェネツィアの水彩画 最終話

「ARIA」の二次創作小説「ネオ・ヴェネツィアの水彩画」、最終話です。
アクア編後半です。
長いのかなと思ってたけれど、改行が多いからそう感じたんだとおもいます。前とのギャップで長いと感じられたらごめんなさい。
感想いただけたらうれしいです。

前作
「ネオ・ヴェネツィアの水彩画 一・水の妖精」
「ネオ・ヴェネツィアの水彩画 二・羽 空の上 地球の兄弟」
「ネオ・ヴェネツィアの水彩画 三・その迷い路の果てに・・・」

・あらすじ
この出会いがあったから今があるんだと思う。
すべては、あの水彩画とであったときからはじまっていた。
ネオ・ヴェネツィア、白き妖精の水先案内。
それは水彩画がつなぐ、かけがえのない出会い。そして・・・


本編は続きを読むから。

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

ARIA 二次創作 ネオ・ヴェネツィアの水彩画 三・その迷い路の果てに・・・

「ARIA」の二次創作小説「ネオ・ヴェネツィアの水彩画」、第三話です。
アクア編前編です。
少し長いかもしれませんが、最後まで読んでくださるとうれしいです。ちなみに次回はかなり長くなってしまい、前編、後編に分ける予定。
今回は、ARIA好きにはおなじみのあの方が登場。ヒント、アではじまります。←ヒントになってない
灰羽好きにははっとする比喩があるかも。

前作
「ネオ・ヴェネツィアの水彩画 一・水の妖精」
「ネオ・ヴェネツィアの水彩画 二・羽 空の上 地球の兄弟」

・あらすじ
はじめて見たネオ・ヴェネツィアの情景。
澄んだ空気、美しい町並み、心躍らせるアイ。
しかし、ウンディーネはなかなか見つからない。
副題「母は叫ぶ。私の出番をとらないで!」

・次回予告(8月28日公開予定)
あらあら、うふふでおなじみのあの人の水先案内。
あの水彩画の絵は誰の絵?
きっと、立派なウンディーネになれるよね・・・・・・
次回「ネオ・ヴェネツィアの水彩画」

(本編を読んでから開いてください。)

本編は続きを読むから。

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

ARIA 二次創作 ネオ・ヴェネツィアの水彩画 二・羽 空の上 地球の兄弟

「ARIA」の二次創作小説「ネオ・ヴェネツィアの水彩画」、第二話です。
今回はかなり短いことをあらかじめ言っておきます。ただ、次回からはかなり長くなっていきますので、「おい、この作者こんな短い作品しか書けないのかよ」といった心配はご無用です。
地球とかアクアの表記は、アイ目線で書いているのでこういうかたちにしています。
地球はそのまま読んでもマンホームと読んでもお好みで。一応()でマンホームとつづっていますけど。

次回はあの方が登場。
前作→「ネオ・ヴェネツィアの水彩画 一・水の妖精」

・あらすじ
アクアに向かう船の中。
アイは宇宙を見て何を思う。
空から見た地球、空から見たアクアはどんな景色?
副題「ガガーリンはうらやむ・・・多分」

・次回予告(8月26日公開予定)
待ちに待ったアクアの地。
シルフ(風追配達人)が舞う空は、どこまでも澄んでいて。
でも憧れのウンディーネは? ご心配なく。あの人が登場します。
次回「その 迷い路の果てに・・・」

(本編を読んでから開いてください。)

本編は続きを読むから。

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

図書館の住人

樹


好物:百合、ファンタジー
傾向:眼鏡キャラ、マイナーキャラ

好きなカプは、ひだまりスケッチは沙英夏目、なずのり、マリみては蔦笙、けいおんは唯和、ストパニは渚玉、などなど。

↓気が向いたら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新発言
目録
館内検索
公式
お世話になっているサイト
灰羽連盟の感想を探してみよう
灰羽連盟 Blu-ray BOX 発売記念企画

情報系
コミック発売一覧
作品データベース
読書メーター

ブログ
訪問者数
応援中
投票所壱
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。